1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『水洗い専用ハイブリッドクロス』
ニュース
2012年3月1日新商品

洗車も拭き上げもこの1枚で完了!

『水洗い専用ハイブリッドクロス』

発売のねらい

洗車における"洗い"から"拭き上げ"までの一連の工程では、洗車用スポンジや拭き取りクロスなどを必要に応じて使い分けることが一般的ですが、" トランクに搭載するアイテムは出来るだけコンパクトにしたい"" わざわざ使い分けるのが面倒"と、コーティング施工車では特にタオル一つで水洗いから拭き取りまで済ます方が存在し、消費者の車に対する価値観の変化に連動するように、洗車のスタイルも日々多様化しています。

今回、株式会社ソフト99コーポレーション(社長:渡辺 泰)では、水洗いだけで汚れ落としができ、さらに洗車後の水滴の拭き上げまで1枚で完了することができる高機能洗車クロス「水洗い専用ハイブリッドクロス」を新発売いたします。

商品特長

1.これ1枚で汚れ落とし~水滴の拭き上げができる!

かきとり性能に優れたマイクロファイバークロスと吸水性に優れた不織布の2層から成る特殊クロスです。汚れ落とし面(青色面)で水をかけたボディを優しく拭くだけで、しっかり汚れをキャッチ、シャンプーは不要です。仕上げは水滴拭き取り面(白色面)で拭き上げるだけ。極細繊維が水滴をどんどん吸収、ズバッと仕上がります。

2.コーティング施工車対応

コーティング施工車の日頃の水洗い洗車によるメンテナンスにも使えます。※
(※コーティングの種類によって異なる場合がございます)

3.拭きごたえのある作業フィーリング

クッション性の高い厚手クロスなので、デリケートな塗装やコーティング被膜を優しく水洗い洗車できます。また、水ですすぐとクロスに抱き込んだ汚れが簡単にリリースするので、繰り返し使用することができます。

商品スペック

商品名 水洗い専用ハイブリッドクロス
内容量 1枚(175×255mm)
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2012年3月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ