1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『ガタスポ』
ニュース
2012年3月1日新商品

クワガタシェイプで自在な洗浄力を発揮

『ガタスポ』

発売のねらい

近年、洗車用スポンジに求められるニーズは、単に洗いやすいことだけにとどまらず、カーシャンプーの泡立ちを高める効果や頑固な汚れを落とす性能、ボディへのダメージを最小限に抑える柔らかさ等、それぞれの洗車シーンや使用箇所によって多様化しており、中には車のボディを洗う際に数種類のスポンジを使い分けている方までいらっしゃいます。

今回、株式会社ソフト99コーポレーション(社長:渡辺 泰)では、素材、構造、形状の相乗効果により、従来にない使用感と高い洗浄性能を両立させた新発想の洗車用スポンジ「ガタスポ」を新発売いたします。

商品特長

1.使用感を追求した2層構造スポンジ!

2種の素材を貼り合わせた2層構造。
ふんわりと柔らかい洗浄層はボディとの摩擦を減らす極細プロファイル(波形)加工を施し、ボディを優しく洗浄するのに効果的です。
コシのある硬めのグリップ層は、水アカや虫の死骸等、頑固な汚れを落とすのに効果を発揮します。

2.バイザー部や細かい隙間も洗いやすい新発想"クワガタシェイプ"

特殊カットによって、スポンジの片側をクワガタムシのアゴのような、エッジの立つ形状に加工しました。バイザーと窓ガラスの間やボディパーツ同士の隙間、グリルやホイール、スライドドアレール等、従来の楕円形スポンジでは洗いにくかった場所も隅々までしっかり洗浄できます。

商品スペック

商品名 ガタスポ
内容量 1個
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2012年3月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ