1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『スマートフォンクロス』
ニュース
2012年3月1日新商品

ひと拭きでタッチパネルの汚れスッキリ!

『スマートフォンクロス』

発売のねらい

昨今急速に普及が進むタッチパネル端末。その中でもスマートフォンは、思い立ったときに、情報の入手や共有、連絡や伝達ができる便利さから、予想されてきた普及速度をはるかに上回る勢いで増加しています。しかし、直接画面に触れることで指紋などの皮脂汚れが付着し、その汚れが目立ってしまうことは、常に携帯し、人目につきやすいアイテムであるがゆえに、スマートフォン愛用者にとっての悩みとなっているようです。

今回、株式会社ソフト99コーポレーション(社長:渡辺 泰)では、2011年秋の発売以来、スマートフォン愛用者の悩みをひと拭きで解消できる商品としてご好評いただいております「スマートフォンクロス」に、女性をターゲットにしたニューデザインを追加ラインナップし、発売いたします。

商品特長

1.ハイテククロス 「ベリーマRX」※採用

太さ1~5μm(1μmは1mmの1/1000)の極細繊維で構成され、ハイテク工場のハードディスク製造工程で使用されるスペックを備えた最先端のハイテククロスを採用しました。(※ベリーマ®Xは、KBセーレン株式会社の登録商標です。)

2.スッキリ拭き取れるクサビ形状繊維

繊維断面がクサビ形のため、高い拭き取り性能を発揮。ソフトタッチにこだわった長い毛足で画面を傷めず優しく拭くことができます。スマートフォン以外に、デジタルカメラ等、携帯機器の液晶画面にもご使用いただけます。

3.洗って再使用できるので経済的!

中性洗剤で手洗い可能。繰り返し使えて経済的です。
また、商品パッケージ自体がチャックつきのポーチになっているので、クロスを砂やホコリからガードしながらカバンやポケットに入れて持ち歩くことができます。

4.女性向けのデザインをニューラインナップ

女性のスマートフォン普及率の拡大に合わせ、女性向けのデザインとしてグリーン・オレンジ・ドット・スカル柄の4種類を追加ラインナップしました。

商品スペック

商品名 スマートフォンクロス
内容量 1枚 (170×170mm)
種類 グリーン、オレンジ、水玉柄、スカル柄
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2012年3月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ