1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『Beautiful G'ZOX ニューリアルガラスコート』シリーズ新発売
ニュース
2011年12月12日新商品

環境への配慮と作業性の向上を実現した進化形コーティング剤

『Beautiful G'ZOX ニューリアルガラスコート』シリーズ新発売

発売のねらい

2005年に発売を開始しました『Beautiful G'ZOX(ビューティフルジーゾックス)リアルガラスコート』はガラス系コーティング剤としての卓越した艶・光沢・撥水性能・防汚性能が評価され、施工業者様やお客様まで多くの方にご支持をいただいております。

今回、株式会社ソフト99コーポレーション(社長 渡辺泰)では、「リアルガラスコート」の性能をそのまま踏襲し、環境や人体への影響を軽減させ、作業時間の短縮による効率化と仕上がり感向上を実現した『Beautiful G'ZOX(ビューティフルジーゾックス) ニューリアルガラスコート』シリーズを発売いたします。

商品特長

1.環境や人体への配慮

近年取りざたされている環境問題や健康問題に対応するため、従来品に微量含まれている溶剤「キシレン」を不使用とした脱キシレン製品を新処方にて開発。基本性能はそのままに、環境への負荷や施工者の健康状態に配慮した進化形のガラス系コーティング剤です。

2.反応性の向上

『Beautiful G'ZOX ニューリアルガラスコート』は、「環境や人体への配慮」とともに「作業性の向上」をコンセプトに開発いたしました。従来品は約24時間の硬化時間を要しましたが、新しい触媒を追加するなど内容処方を進化させ、硬化時間を短くすることに成功しました。また従来品と比べ、より緻密なガラス系のコーティング被膜が形成されます。

3.作業効率の改善と仕上がり感向上を実現

塗布作業時のフィーリング(塗りやすさ)はそのままに、従来品に比べ拭き上げ作業時間を短縮することが可能になりましたので、硬化時間の短縮と合わせ、1台を仕上げる作業効率が大幅に改善されました。また、濃色車で目立ちやすい施工直後のギラツキ感を軽減させ、仕上がり感の向上も実現しました。

商品スペック

商品名 ニューリアルガラスコート
内容量 A液 133ml
B液 7ml
パフつきスポンジ1個
専用クロス2枚
発売予定日 平成23年12月中旬
商品名 ニューリアルガラスコートS
内容量 A液 76ml
B液 4ml
パフつきスポンジ1個
専用クロス2枚
スポイト1個
発売予定日 平成23年12月中旬
商品名 ニューリアルガラスコート補修用
内容量 A液 27ml
B液 3ml
発売予定日 平成23年12月中旬
詳しく見る
ニュース一覧へ