1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『ホイール貼るだけシート』
ニュース
2010年9月30日新商品

塗料を「貼って」かくす!

『ホイール貼るだけシート』

発売のねらい

近年、軽量化や外観のスタイリッシュさの演出などを目的に、アルミホイールを純正採用するクルマが増えています。そこで困るのが、ホイールを縁石などにこすり当ててできてしまう、通称「ガリキズ」。これまで、「ガリキズ」はパテ埋めと塗装で補修する方法がありましたが、時間も手間もかかってしまうため、"直したいけどそのまま放っておく"という方も少なくありませんでした。

今回、ソフト99コーポレーション(社長 渡辺泰)では、ホイールの「ガリキズ」に貼るだけの作業で簡単にガリキズを隠して目立たなくする「ホイール貼るだけシート」を新発売いたします。

商品特長

1.「貼る」だけのカンタン作業!

作業は簡単。あらかじめシート本体はホイール リム部の曲線に合わせた形状にカットされていますので、気になるホイールの「ガリキズ」に合う形状のシートを選んで貼るだけで完了です。

2.キズが目立たない秘密は超薄ペイントシート!

目立たなくなる秘密は塗料層と粘着層2層を合わせても僅か0.08mmという薄さを実現した新開発の超薄ペイントシート。"折り曲げても割れない"柔軟性を持った特殊塗料が使われていますので、ホイール リム部のキツい曲面にもピッタリ貼ることができます。

3.多くのホイールにマッチするシルバー色を採用!

シートは多くの国産車に純正採用されているアルミホイールに採用される一般的なシルバーと馴染みやすいカラーを採用していますので、違和感なくキズを隠します。

4.必要なツールがワンパッケージ

キレイに仕上げるために、「ガリキズ」の凹凸をならす"サンドペーパー"と、シートの端を押し込んで密着させるための柔軟な樹脂製"ヘラ"を付属しています。

商品スペック

商品名 ホイール貼るだけシート
内容量 シート1枚(80×150mm)
耐水サンドペーパー1枚
ヘラ1個
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2010年10月上旬
詳しく見る
ニュース一覧へ