1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 「ココトリコ」がレトロなテキスタイルの『車検証カバー』を発売開始!
ニュース
2010年9月17日新商品

友達に自慢したくなるオシャレなインテリア小物に大変身!

「ココトリコ」がレトロなテキスタイルの『車検証カバー』を発売開始!

発売のねらい

車内をかわいくオシャレに飾る女性のためのカー雑貨webショップ『cocotorico(ココトリコ)』(大阪市中央区、株式会社ソフト99コーポレーション運営)では、「見えないところのオシャレにもこだわりたい」「お気に入りのモノに囲まれていたい」そんな女性ドライバーに向けて、車内インテリアにもなる可愛いプリント生地の『車検証カバー』を2010年9月上旬に発売いたしました。

レトロなテキスタイルデザインは全部で5種類。自分好みを選んでオシャレを楽しんでいただけます。

今後もココトリコでは、女性ドライバーに新しいクルマの楽しみ方を提案し 、今より心地よく楽しくハッピーなカーライフの実現を目指して参ります。

(ご参考)
車内をかわいくオシャレに飾る女性のためのカー雑貨webショップ『ココトリコ』の概要

『クルマを飾る「かわいいモノ」「センスの良いモノ」がなかなか見つからない。』そんな女性の不満を解消し、クルマとの「空間」「時間」「生活」を素敵に飾りたいという想いから、株式会社ソフト99コーポレーションでは、2008年7月7日、女性ドライバーに向けたwebショップ『ココトリコ』を立ち上げました。

ココトリコでは、女性の不満を解消するために、女性スタッフが女性の視点で商品の企画・開発に取り組み、女性のココロを「トリコ」にする、カー雑貨・グッズの販売を通じて女性ドライバーに新しいクルマの楽しみ方を提案します。

商品特長

1.レトロでキュートなプリント生地を使用

オシャレ小物として、車内に華やぎをプラスします。

2.さっと拭き取れて、お手入れ簡単!

表面は汚れや水濡れに強いPVC加工を施しています。

3.たっぷりの収納力!

内側左右のポケットには、薄手(厚さ約1cmまで)の取扱説明書・メンテナンスノート等が入ります。

真ん中には、車検証用のA4ポケット1つと、様々な書類を仕分けて入れられるA5サイズのポケットが左右各2つ装備されています。

また裏面には名刺ポケットを装備しており、愛車の購入店やディーラーの名刺を収納できます。

■アイデア次第で生活の様々なシーンで活用できます。

・家計簿として・・・レシートや領収書などの整理や一時保管に便利です。
・毎日飲む薬の仕分け袋として
・通帳や母子手帳
・パスポートなどの保管・収納ケースとして
・子供の折り紙やシール類の収納袋として

ココトリコオリジナル『車検証カバー』の選べるデザインバリエーション

ココトリコオリジナル『車検証カバー』の商品詳細

商品名 車検証カバー
仕様 <サイズ>
[幅]約18×[高さ]約24.5(cm)
展開時:[幅]約36×[高さ]約24.5(cm) 

<素 材>
本体表面(PVC)
本体中面(綿)

※日本製
価格(税込) 1,575円

【販売開始日】2010年9月上旬

ニュース一覧へ