1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 「ココトリコ」がゴミ袋のための『ゴミ袋カバー』を発売開始!
ニュース
2010年9月17日新商品

かぶせるだけで可愛いごみ箱の出来上がり!

「ココトリコ」がゴミ袋のための『ゴミ袋カバー』を発売開始!

発売のねらい

車内をかわいくオシャレに飾る女性のためのカー雑貨webショップ『cocotorico(ココトリコ)』(大阪市中央区、株式会社ソフト99コーポレーション運営)では、車内でごみ箱代わりに使用するスーパーやコンビニのレジ袋にかぶせるだけで、可愛いゴミ箱に変身させる『ゴミ袋カバー』を 2010年9月上旬に発売いたしました。

お手持ちのレジ袋を付け替えれば繰り返し使用可能で、車内のごみ箱としてはもちろん、アイデア次第で生活の様々なシーンでご活用いただけます。ドットやストライプ・花柄のプリント生地に、流行のレースをあしらった可愛いデザインは全部で5種類。自分らしいオシャレを選んで楽しむことができます。

今後もココトリコでは、女性ドライバーに新しいクルマの楽しみ方を提案し 、今より心地よく楽しくハッピーなカーライフの実現を目指して参ります。

(ご参考)
車内をかわいくオシャレに飾る女性のためのカー雑貨webショップ『ココトリコ』の概要

『クルマを飾る「かわいいモノ」「センスの良いモノ」がなかなか見つからない。』そんな女性の不満を解消し、クルマとの「空間」「時間」「生活」を素敵に飾りたいという想いから、株式会社ソフト99コーポレーションでは、2008年7月7日、女性ドライバーに向けたwebショップ『ココトリコ』を立ち上げました。

ココトリコでは、女性の不満を解消するために、女性スタッフが女性の視点で商品の企画・開発に取り組み、女性のココロを「トリコ」にする、カー雑貨・グッズの販売を通じて女性ドライバーに新しいクルマの楽しみ方を提案します。

商品特長

1.女性心をくすぐるデザイン

オシャレなレース使いがポイント。コロンとした丸型フォルムがかわいいです。

2.さっと拭き取れて、お手入れ簡単!

裏面は汚れや水濡れに強いPVCラミネート加工が施されています。

3.スナップボタンで取り付け、取り外し簡単!

4箇所のスナップボタンでレジ袋をしっかり固定、ゴミがいっぱいになったら気軽に取り替えられます。

4.マチ幅のサイズを調整可能

外側サイドのスナップボタンを外すとマチ幅が広がり、よりたくさんのゴミを入れることが可能で、ボタンを留めるとコンパクトに収まります。

ココトリコオリジナル 『ゴミ袋カバー』の使用方法

Step1:ゴミ袋カバーの中にレジ袋を入れ込みます。
Step2:ゴミ袋カバーの4箇所のスナップボタンの凸部と凹部の間にレジ袋を挟んで留めればセット完了です。

●アイデア次第で生活の様々なシーンで活用できます。

・ ヘッドレストの支柱に通し、シート背面にぶら下げて、後部座席用のゴミ箱として
・ 汚れたり濡れた洗濯物入れとして
・ 外出先での赤ちゃんの使用済みオムツ入れとして
・ ペットの汚物入れとして

ココトリコオリジナル『ゴミ袋カバー』の選べるデザインバリエーション

ココトリコオリジナル『ゴミ袋カバー』の商品詳細

商品名 ゴミ袋カバー
仕様 <サイズ>
[幅]約20×[高さ]約18×[マチ]約10(cm) 

<素 材>
本体生地(表:綿100%、裏:PVC加工)
付属品
バイアステープ(PVC)
スナップボタン(ニッケル合金)

※日本製
価格(税込) 1,575円

【販売開始日】2010年9月上旬

ニュース一覧へ