1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『鉄粉キラー JET FOAM』
ニュース
2010年4月19日新商品

足もとから引き立たせる新・洗車術

『鉄粉キラー JET FOAM』

発売のねらい

服飾の世界と同様、足もとの輝きはクルマ全体の印象に影響します。しかし足もとの輝きの鍵となるホイールは、走行中は熱とブレーキダストで汚れやすく、常に過酷な環境にさらされています。

ホイール洗浄、とりわけブレーキダストの除去には鉄粉除去クリーナーが使われていますが、従来品は特有の不快な臭いで、ユーザーを常に悩ませてきました。

今回、ソフト99コーポレーション(社長 田中明三)では、この不快な臭いを低減させ、卓越した洗浄効果を発揮する「鉄粉キラー JET FOAM」を新発売いたします。

商品特長

1.鉄粉に「濃密泡」が効く!

「鉄粉キラー JET FOAM」は、エアゾールを使用したジェット噴射で、きめ細かく濃密な泡立ちを実現。この「濃密泡」が長時間ホイール表面にとどまり、ブレーキダストの主成分である鉄粉を包み込んで溶かします。

2.嫌な臭いを大幅カット!

これまでのホイールクリーナーの嫌なニオイの原因は「チオグリコール酸アンモニウム」。「鉄粉キラー JET FOAM」は鉄粉溶解性能を向上させながら、嫌な臭いを大幅にカットした超低臭仕様の開発に成功。ニオイを気にすることなくご使用いただけます。

3.汚れを効率的に掻き取る専用スポンジ!

高弾力スポンジとソフトスポンジを組み合わせ、ソフトメッシュで包み込んだ専用スポンジは、汚れの掻き取り効果を高め、耐久性も向上しました。グリップ部分は手へのフィット性を重視し、ドライバーなど工具のグリップ形状を採用。洗浄性、耐久性、使いやすさを高次元で実現したこだわりのスポンジです。

4.約12~14本※施工できる経済性!

エアゾールを使用し、発泡させるタイプなので少量の液剤で最大限の効果を発揮。
約12~14本※洗浄でき、経済的です。(※自社テストによる)

商品スペック

商品名 鉄粉キラー JET FOAM
内容量 280ml
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2010年3月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ