1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『すすぎが速い クリーミーシャンプー』
ニュース
2010年3月1日新商品

すすぎが速い!洗車が速い!

『すすぎが速い クリーミーシャンプー』

発売のねらい

シャンプー洗車では一度にボディ全体を洗うと、すすぐまでの間に乾燥し、落とした汚れとシャンプー成分が混じった状態でボディ表面にこびりつき、水だけではすすぎ落とせない状態になることがありました。このため、シャンプー洗車はルーフ、ボンネットなどパーツごとにすすぎを行うことが推奨されてきました。

今回、ソフト99コーポレーション(社長 田中明三)では、シャンプー洗車のこびりつき問題を解決し、すすぎ回数を抑えて洗車の水使用量を節約できる「すすぎが速い!クリーミーシャンプー」を発売いたします。

商品特長

1.一気にすすげて洗車時間を短縮!水使用量も削減!

新開発のすすぎ成分を配合し、シャンプー液が白く乾いても汚れや洗浄成分がボディにこびりつきません。夏場の洗車でもすすぎは最後に1回で完了します。これにより、これまでこびりつきを回避するためにパーツごとに分割してすすいでいた洗車方法よりも洗車時間で約20%※、水使用量は約11%※節約できます。(※自社テストによる)

2.クリーミーな泡立ちが生み出す強力洗浄パワー!

これまでの多機能シャンプーは付加機能と引き換えに泡立ちが弱まる傾向にありましたが、「すすぎが速い!クリーミーシャンプー」では驚異的な泡立ちを実現。きめ細かく豊かな泡が強力な洗浄力と気持ち良い使用感を生み出します。

3.コーティング施工車対応!

50倍希釈すればコーティング施工車にもお使いいただけます。
(希釈した場合、こびりつき防止機能は発揮されません)

4.全塗装色対応の1L大容量タイプ!

商品スペック

商品名 すすぎが速い!クリーミーシャンプー
内容量 1,000ml
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2010年3月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ