1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『エクスイープ』
ニュース
2010年3月1日新商品

ボディ用モップの決定版!

『エクスイープ』

発売のねらい

ボディにうっすら積もった花粉や黄砂などの除去には毛バタキモップなどが大変便利ですが、ルーフやフロントガラスの中央部分など手の届きにくい箇所に使う際には重量バランスが悪く、疲れやすかったり、更に汚れを引きずって傷つき生んでしまうものもあり、満足が得られるものはなかなかありませんでした。

今回、ソフト99コーポレーション(社長 田中明三)では従来の毛バタキモップの問題点をあらゆる角度から見直した新世代の自動車ボディ用モップ「エクスイープ」を新発売いたします。

商品特長

1.ボディに優しい厳選素材を特殊加工!

非常にやわらかく、毛羽立ちによる引っ掛かりが少ないポリエステル長繊維を採用。繊維をねじり合わせた後、毛の先端を適度にほどくことにより、絶妙に開いた毛先の効果でしっかり汚れをキャッチして、かつ簡単にふるい落とせるリリース性を両立しました。

2.扱いやすく、疲れにくい軽量設計!

払拭面積を大きくしたロングタイプなので、手の届きにくいルーフやフロントガラス中央部などもラクに作業いただけます。平型形状なので、従来の円筒形状の長尺モップや毛バタキのようにクルクル回転させながらの作業は必要ありませんので、疲労度が違います。

3.リサイクル樹脂を使用したエコ商品!

モップ部分にはPETボトルリサイクル樹脂を50%使用した住江織物株式会社製「スミトロン®」を採用。さらに汚れたら洗って繰り返し長期間お使いいただけるエコモップです。<PETボトルリサイクル推奨マーク取得品>

4.耐久性を考えたハンドメイド!

モップ部分は熟練工の技を駆使したハンドメイド。立体裁断を採用し、使用箇所によって縫製糸を使い分け、優れた耐久性を実現しています。

商品スペック

商品名 エクスイープ
内容量 1個入り
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2010年3月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ