1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『タイネットデュアルロック』
ニュース
2009年10月13日新商品

カンタン装着機構搭載!非金属タイヤチェーン!

『タイネットデュアルロック』

冬季、クルマを安全に運行させる上で必要不可欠なことのひとつに、雪道や凍結路面への対策があります。昨今ではスタッドレスタイヤの普及が進んでいますが、タイヤチェーンはスタッドレスタイヤでも対応できない豪雪や凍結路面に遭遇したときはもちろん、今でも安全運行のために必須のアイテムであることに変わりありません。しかし、従来の金属タイヤチェーンや非金属タイヤチェーンは、車両への装着に手間がかかったり、走行時の快適性を損なうなどの問題を抱えるものが少なくありませんでした。

今回、ソフト99コーポレーション(社長 田中明三)では、冬季のドライブに欠かすことのできない、タイヤチェーンに求められる装着性・走行性・快適性を高次元で実現した非金属タイヤチェーン「タイネットデュアルロック」を新発売いたします。

商品特長

1.これまでの常識を覆すカンタン装着を実現した

「ラチェット方式」を採用!(資料1参照)
従来、 タイヤチェーン装着時のタイヤ外側の締め付けのために、 大きな力が必要でした。「タイネットデュアルロック」では、これを解消するために、締め付け機構に「ラチェット方式」を採用。テコの原理でチェーンの締め付けができますので、力に自信のない方でもラクにタイヤチェーンの締め付けが行えます。さらに、締め付けたラチェット機構のレバーとベルト部をロックする「デュアルロックシステム」で、チェーンの脱落を防止します。

2.究極のカンタン施工!

チェーン本体の素材「ウレタンエラストマー」は耐摩耗性・静粛性に優れるため、乗り心地が良く、トンネル内でもはずす必要はありません。

商品スペック

内容量 資料2参照
種類 資料3参照
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 全国のカーショップ

 

カンタンな装着を実現した「デュアルロックシステム」

チェーンの締め付けにテコの原理で大きな力を必要としないラチェット方式と、ラチェットレバーとベルト部を固定するロック機構の「デュアルロックシステム」を採用し、タイヤチェーンの常識をくつがえす装着性を実現しました。

詳しく見る
ニュース一覧へ