1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『愛車を真に愛する人のためのインターネットプログラム『PREMIUM GLOSS』誕生!
ニュース
2009年4月13日新商品

愛車を真に愛する人のためのインターネットプログラム

『PREMIUM GLOSS』誕生!

昨年、日本の自動車登録台数は統計調査開始以降、初の減少に転じました。ガソリン価格の高騰に端を発した、自動車オーナーの保有コスト見直しがその一因と考えられています。一方で、自動車に生活の道具以上の思い入れを持って接している人々も存在します。彼らは、自らの個性を表現できる存在としての価値をクルマに見出し、日々愛車に接しています。

今回ソフト99コーポレーションでは、オーナーの方々が長く愛車と付き合うために、プロのボディケアノウハウと厳選したツールを提案し、美しく輝きのあるボディを取り戻すことを支援するインターネットプログラム「PREMIUM GLOSS」を4月13日に開設致します。

商品特長「PREMIUM GLOSS」特長

1.「自らの施工で愛車の美しいボディを取り戻す」ためのインターネットプログラム!

インターネット上ではクルマをテーマにした SNS やブログの隆盛などに見られるように、オーナーが自らの愛車をテーマに情報発信・情報交換が行われています。これらを活用しているユーザーがアクセスしやすいインターネット上でノウハウの提供を行うことにより、ユーザーが自らの手で愛車のコンディションを維持し、長く付き合っていく手段を提供します。

2.クルマが持つ「本来の艶」を引き出すプロの理論・技術ノウハウをわかりやすく公開!

「PREMIUM GLOSS」では、ボディの鮮やかな艶や色彩を生み出す要である「塗装面の平滑性」に着目。紫外線や酸性雨などの過酷な環境からボディを守るプロセスで失われた艶を、プロ向けの製品開発を通じて培ってきたボディポリッシング(磨き)技術で蘇らせるノウハウを公開。これまでアマチュアの方の目には触れることがなかったポリッシング技術を、豊富なビジュアルでわかりやすく解説しています。

3.オーナー自らが実践施工できる厳選されたポリッシングアイテムを紹介!

「PREMIUM GLOSS」では、オーナー自らが愛車を磨く上で、作業性、仕上がり感の両面において満足いただけるよう、これまでの研究開発で試験されてきた数多のポリッシャーの中から厳選したポリッシャーをセレクト。またコンパウンドもプロ用の製品開発を通じ培った技術と経験を活用し、「小キズ取り」「鏡面仕上げ」「超鏡面仕上げ」の3種類をご用意しました。

ご掲載用URL http://www.rakuten.co.jp/soft99/
公開日 2009年4月13日
ご掲載用TEL 06-6942-2851
ニュース一覧へ