1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 女性のためのカー雑貨webショップ「cocotorico」より、女性ドライバーの不満を解消するカーインテリアシリーズを発売!
ニュース
2009年4月13日新商品

女性のためのカー雑貨webショップ「cocotorico」より、

女性ドライバーの不満を解消するカーインテリアシリーズを発売!

・・・市場背景・・・

 

 現在、女性の運転免許保有者数は全保有者数の 43%※まで伸びており、女性ドライバー
が男性ドライバーとほぼ肩を並べるまでに増加しています。今や日常生活に欠かせない存在になったクルマを、男性だけではなく、女性も積極的に活用しているようです。(※平成19年警察庁交通局データ)しかし、カーライフを楽しむための車内小物やカーアクセサリーは、従来からの男性イメージのものが大半で、女性にとっては手に取りづらいものばかり。なかなか欲しいものが見つからないのが現状です。その上、今や一般的な行為となりつつあるインターネット検索でさえも、女性向けのカーグッズを専門に扱うショップはほとんどなく、お目当てのものを見つけにくいというのが実情でした。

このたび『cocotorico』では、作業性、機能性を備え、部屋の模様替えを楽しむ感覚で車内を個性的にトータルコーディネートできるカーインテリアシリーズを発売いたします。

商品特長

1.車内をオシャレに模様替えする「デザイン性」と「作業性」、「機能性」を備 えた汎用シートカバー!

昨今のカー用品市場では、クルマのロングライフ化に伴って、「長く乗る愛車のシートを汚したくない」というユーザー心理から、シートカバーを始めとするカーインテリアグッズの販売が堅調です。しかし、現在販売されているカーインテリアグッズは、黒っぽいもの・地味なもの・キャラクターものが大半を占めています。
また、着脱が難しく、時間と労力を要するものも少なくありません。
そこで、cocotorico はお部屋の模様替えを楽しむように、車内のオシャレを気軽に楽し
める、汎用タイプのエプロン型シートカバーをご提案。ルームインテリアのような「デザイン性」と、女性でも一人で簡単に取り付けが可能な「作業性」、汚れにくくかつ自宅で洗える「機能性」を備えています。

2.豊富なバリエーション! ココトリコオリジナルカーインテリアで車内をトータルコーディネート!

ココトリコでは、昨今ルームインテリアや雑貨で人気の高い「北欧柄」の【カーインテリアグッズ】の販売が好調です。
そこで、より多くの女性の嗜好に対応できるよう、今回新たな【デザイン】を6種類追加しました。また、同一デザインで車内を個性的でオシャレな空間としてトータルコーディネートを楽しむことができるよう、「シートカバー」の他に、「ハンドルカバー」「ティッシュカバー」「シートクッション」をラインナップ。車内インテリアのアクセントからトータルコーディネートまで、自分らしいオシャレを選んで楽しんでいただくことができます。

ニュース一覧へ