1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『レザーファイン』
ニュース
2009年3月2日新商品

自動車専用革用クリーナー&コンディショナー

『レザーファイン』

「世間でよいと認められているもの」「自分の価値観にマッチするもの・サービス」には相応の対価を惜しまないという「こだわり」をキーワードにした消費行動は自動車の分野でも顕著に現れています。革を使用した自動車内装はその代表と言え、素材が持つ雰囲気や、使い込むほどに得られる風合いで、ユーザーの「こだわり」に応えています。しかし革は天然素材であるからこそ、人間の肌と同様にお手入れが必要となってきます。

今回、ソフト99コーポレーション(社長 田中明三)が新発売する「レザーファイン」は、お手入れにも本格的で良いものを選びたい、というユーザーのニーズに応えた革用お手入れ剤です。

商品特長

1.厳選した4つの素材を採用!

自動車用内装に使用される革製品には、過酷な環境に耐えるための栄養補給と保護が重要です。そのために必要な 4 つの素材を厳選して配合しました。

 

レザーファイン、4つの厳選素材

[うるおい成分]

1.スクワラン

深海に住むサメの肝油から採れる成分で、化粧水やファンデーションなどにも使われています。革にも本来含まれる成分で、時間とともに減少してしまうため、補うことでうるおいを保てます。

 

2.マリンコラーゲン

コラーゲンは生物を形づくるタンパク質のひとつで、細胞を繋ぎ止める働きをしています。マリンコラーゲンは主に魚の骨や皮、鱗などが原材料となっていて、革にハリとうるおいを与えます。

 

[保護成分]

3.リピジュア(日油株式会社の登録商標)

ヒトの細胞膜と似た構造を持つ物質で、革の表面に空気を通す保護膜を形成します。ハンドクリームやコンタクトレンズ保存液などにも使われ、革の呼吸を阻害せずに保湿します。

 

4.カルナバロウ

ブラジル産の天然カルナバ椰子から採取したロウで、艶、光沢性、透明性に優れます。
革を水や汚れからガードする役割を果たします。

2.ステアリングにも使える!

ステアリングやシフトノブなどの操作系にもお使いいただけるように、従来の本革お手入れ剤よりも滑りにくい仕上がりが得られます。

3.革にやさしいフランネルクロス付き!

液剤との相性がよく、革にやさしい高級コットンフランネルクロスをセット。柔らかな起毛仕上げの生地が、デリケートな革をやさしくコンディショニングします。

商品スペック

内容量 100ml
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2009年3月2日
販売エリア 全国のカーショップ
詳しく見る
ニュース一覧へ