1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『ムートンマスター』
ニュース
2009年3月2日新商品

至福の洗車フィーリング ツール

『ムートンマスター』

ガソリンスタンドなどの有人洗車メニューに大きく謳われている「ムートン洗車」は「プロの洗車」 の象徴となっています。 羊毛を使用したムートンによるソフトタッチの洗車は、「愛車により優しく、丁寧に」というユーザーの要望に合致したものといえます。

今回、ソフト99コーポレーション(社長 田中明三)は、プロの洗車の象徴である「ムートン洗車」を自ら行える「ムートンマスター」を発売します。プロと同等の洗車ツールという優越感、プロと同等の洗車方法を自ら行えることの充実感、そして綺麗に仕上がる満足感を提供する、まさに至福の洗車を味わえるツールが「ムートンマスター」です。

商品特長

1.ボディに吸い付くような洗車フィーリング!

まるでボディに吸い付いているかのようなフィーリングが体感できます。その秘密はオーストラリア産の天然羊毛。選び抜かれた羊毛の適度な弾力性と密度によって、非常にきめが細かく上質な泡を作り出します。その泡がボディの汚れに浸透し、浮き上がらせて包み込むことによって、ボディに優しい洗車を可能にします。

2.使いやすさとは何かを追求した形状設計!

グローブ状の形状は、作業する手と一体化させるためのもの。手を差し込む手首部分の幅を狭めることによって、手から抜け落ちにくい設計となっています。さらに指先をふたつに割った先割れ形状で、ドアハンドルやフロントグリルなど、これまで洗いにくかった部分にまで入り込み、隅々まで洗えるよう工夫しました。また、手の甲部を構成するメッシュ素材がボディに当たって傷をつけることがないよう、側面まで羊毛を回りこませています。

商品スペック

内容 1個入り
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2009年3月2日
販売エリア 全国のカーショップ
詳しく見る
ニュース一覧へ