1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『マイクロセーマワイド』
ニュース
2009年3月2日新商品

洗車後のふき取りスタイル新提案

『マイクロセーマワイド』

いつの時代であっても、クルマのお手入れにこだわりを持つユーザーは数多く存在します。彼らのこだわりはいかにボディに負担を与えずに綺麗な状態を保つか、ということです。今、洗車のふき上げにおける新たなトレンドとして「クロスの両端を持ち、手前に引きながらボディの水滴を吸水させていく」というプロが行うような作業方法が注目を集めています。

今回、ソフト99コーポレーション(社長 田中明三)は、洗車後のふき上げクロスとしてふき取り性能・作業性・保管性において高い評価をいただいている「マイクロセーマ」の従来の使い方から、さらにもう一歩進んだ使い方を提案する「マイクロセーマ ワイド」を発売いたします。

商品特長

1.ワイドサイズなのに使いやすい!

「クロスの両端を持ち、手前に引きながらボディの水滴を吸水させていく」作業方法に適したサイズを追求。340×600mm サイズは、両腕を広げたときに無理なく作業でき、長めのボンネットへの使用でも無理な姿勢を強いることがありません。ボディ側面のふき取り時にはクロスがたれて地面に接触しにくいことも考慮したサイズです。

2.洗車後の吸水に最適な素材!

“吸水性が良くガラス・ボディにふきスジが残らない”という高い評価をいただいている 「マイクロセーマ」。その秘密は髪の毛の 1/1000 以下の超極細繊維の不織布です。表面には特殊ウレタン加工を施し、本革に近い手触りと驚異的な吸水性を発揮します。ボディへの引っかかりが少なく、乾燥させても硬くならずに次も使いやすい点も、洗車後の吸水という作業に最適なポイントです。

3.作業効率も向上!

従来品と比べて 145%の面積。吸水・保水量が向上していますので、1度のふき取りで大量の水を吸うことができます。クロスを絞る回数も減り、作業の効率・スピードもアップ!

商品スペック

内容量 1枚入り
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2009年3月2日
販売エリア 全国のカーショップ
詳しく見る
ニュース一覧へ