1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『ピタスポ』
ニュース
2009年3月2日新商品

新感覚タイヤワックス専用スポンジ

『ピタスポ』

タイヤワックスはスプレータイプやウエスで塗りこむタイプが主流です。しかし、昨今増加している低扁平タイヤでは、噴射範囲が広すぎてボディやホイールにまでワックスがついてしまうなどの弱点や、ウエスを使った塗りこみも手間がかかり、手も汚れてしまうという問題がありました。この問題を解決し、ムラや塗り残しがなくカンタンに使え、綺麗に仕上がるアイテムを目指して開発されたのが「ピタスポ」です。

ソフト99コーポレーション(社長 田中明三)では、ユーザーのご要望にお応えし、2007年秋に発売した「艶タイヤガード」「水性タイヤコート」の塗り具として付属の「ピタスポ」を単独商品として発売いたします。

商品特長

1.タイヤ側面にぴったりフィットする独自形状!

タイヤのサイドウォールにぴったりフィットする独自形状を採用。
先端のエッジ部はリム部分の塗りこみに、全体のラウンド形状はタイヤ全周に、それぞれムラなく塗りこむことができます。

2.手が汚れにくく持ちやすい2層構造スポンジ!

タイヤワックスの塗りこみに適したやわらかさの塗りこみ層と、持ちやすく作業のしやすい硬さのグリップ層をドッキングした2層構造。グリップ層には滑り止めの溝加工を施し、作業性を追求しています。

3.保管に便利なパッケージ!

タイヤワックス塗布具は真っ黒に汚れます。「ピタスポ」はパッケージを使用後の収納ケースとしてお使いいただけるので、車内に保管しても周囲を汚す心配はありません。

商品スペック

内容 2個入り
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2009年3月2日
販売エリア 全国のカーショップ
詳しく見る
ニュース一覧へ