1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『ガラコワイパー グラファイト超視界』
ニュース
2008年10月1日新商品

『ガラコワイパー グラファイト超視界』

雨天時の視界確保の必須アイテムとしてガラスコーティング剤は多くの皆様にご愛用いただいています。しかし、撥水処理したガラスでは、ワイピング時にビビリや鳴きといった症状が見られることがあり、その対処に悩まれるユーザーの声も多く聞かれておりました。

今回、ソフト99コーポレーション(社長 田中明三)では、撥水処理をされているガラスであっても高い払拭性・静粛性を発揮する、次世代の標準性能を備えたワイパー「ガラコワイパー グラファイト超視界」を発売いたします。

商品特長

1.払拭性能を引き出す高級天然ゴム使用!

裂けに強く、弾力性に富み、ガラス面との密着性に優れた天然ゴムを採用。さらに精度の高いカッティングで、高い払拭性能を実現しました。

2.不快なビビリ、鳴きを軽減!

ゴム表面のグラファイト粒子径を小さくし、高密度にグラファイトコーティングを施すことにより、これまでよりも滑らかなワイピングを実現。撥水処理されたガラスでもスムーズなワイピングを実現し、コーティング被膜に与えるダメージを軽減させました。

3.確実な拭きをサポートする国産高剛性フレーム!

『ガラコワイパー グラファイト超視界ブレード』は、リベット(接合部) を強化して高い剛性を実現。またワイパーアームとの接続部には「ダンパークリップ機構」を装備し、ガタツキを抑えてガラス面にしっかり密着させ安定したワイピングが得られます。

4.高速走行時でも安定した拭きを実現するエアロブレード形状!

エアロブレード形状により、高速走行でも浮き上がらず、安定した払拭性能を実現。

5.豊富なラインナップ!

替えゴム50品番、ブレード15品番を用意し、幅広い車種に適合します。

商品スペック

内容量 1本入り
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2008年10月1日
販売エリア 全国のカーショップ
詳しく見る
ニュース一覧へ