1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『TRIZ バリューセット』
ニュース
2008年7月10日新商品

ケイ素系ボディーコーティング

『TRIZ バリューセット』

昨春『TRIZ』は、プロ施工用のガラス系ボディーコーティング剤の技術を活かし、 手軽な作業で本格的なコーティング効果を体感していただける次世代型のケイ素系コーティング剤として発売されました。以来、車専門のブロガー等の間で大きな話題を呼んでおります。

今回、ソフト99コーポレーション(社長 田中 明三)では、『TRIZ』のより高い“仕上がり感”を体感していただくために、弊社が同時使用を推奨し、ユーザーからも高い評価を得てきた「マイクロセーマ」と、コーティング前のボディコンディションを整える「ねんど状クリーナー」をセットし、魅惑の“艶”“光沢”を実現する、まさにオールインワン『TRIZ バリューセット』を新発売いたします。

商品特長

1.TRIZ&専用スポンジ

洗車後の濡れたボディにそのまま『TRIZ』をスプレーし、専用スポンジで塗り広げることで、薄く均一に、ムラのない被膜を形成します。その結果、ボディがガラスに覆われたかのような光沢感を演出します。

2.ねんど状クリーナー

下地処理用クリーナー。塗装を傷めることなく鉄粉・塗装ミスト・ピッチなどを取り除き、ツルツルの塗装面を復活させます。この下地処理を行うことで、『TRIZ』のコーティング被膜の定着性を向上させ、艶・光沢・耐久性・防汚性といった性能を最大限引き出すことができます。

3.マイクロセーマ

施工後の拭き上げ用セーマ。このセーマで直接拭き上げることにより、『TRIZ』の被膜を最適なバランスでボディに残し、最高の“仕上がり感”を演出します。

商品スペック

内容 TRIZ本体(100ml)×1本
専用スポンジ×1個
マイクロセーマ(330×440mm)×1枚
ねんど状クリーナー×1個
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2008年7月上旬
販売エリア 全国のカーショップ
詳しく見る
ニュース一覧へ