ヘッドライトの黄ばみが気になる…

Q7 ヘッドライトの黄ばみが気になる...

原因は経年劣化。普通の洗車じゃ解消しないよ。

紫外線や走行中にぶつかるチリ等の影響なんだよね。
MASAHARU

紫外線や走行中にぶつかるチリ等の影響なんだよね。

新車の隣に駐車した時とかに目立ってしまって、カッコ悪い思いをするのがヘッドライトの黄ばみやくすみ。

紫外線による樹脂素材の変色や、走行中にチリ等がぶつかってできた細かなキズが原因だから、表面を洗っただけでは解消しないよ。

そこで専用メンテナンスキット!

LIGHT ONE(ライトワン)

専用クリーナーとコーティング剤のセットだね。

黄ばみや細かなキズを解消するためのクリーナーと、キレイになったヘッドライトを保護するためのコーティング剤がセットになっていてベンリだよ。

水洗いで表面の汚れやホコリを落としてから始めよう
AYA

まずはクリーナーで黄ばみや細かなキズを落とそう!

水洗いで表面の汚れやホコリを落としてから始めよう。

超微粒子の研磨成分と専用洗浄成分の効果で、洗っても取れなかった黄ばみやくすみが解消していくよ。

キレイになるまで磨いていくだけでOK!
MASAHARU

キレイになるまで磨いていくだけでOK!

時々、表面の状態を確認しながら作業すると効率的。
黄ばみやくすみがひどい時は少し強めにこすり落とすようにクリーニングしてみよう!

専用コーティング剤
MASAHARU

専用コーティング剤でキレイを長持ちさせよう!

せっかく透明感を取り戻したヘッドライトも、そのままではまた劣化してしまうことに。
そこで専用コーティング剤!
ガラスのように硬くて美しい被膜が紫外線やチリ等の悪影響を防いでくれる。といっても塗り込むだけなんだけどね。

この仕上がり!愛車が見違えるよね!
ATSUSHI:スゴイや!

この仕上がり!愛車が見違えるよね!

ヘッドライトは車の瞳みたいなものだから、ココが透明でキラキラ輝いているのと、黄ばんでくすんでいるのとじゃ、全然違ってあたりまえ!
足回りのお手入れと同じように、愛車の見栄えアップに効果てきめんだよ。

MASAHARU:キラキラしてるね! ATSUSHI:はい!でも最初から黄ばまなければもっといいのになぁ...
MASAHARU センパイの洗車豆ちしき

未然に黄ばみ・くすみを防ぐ方法!

まだ黄ばみやくすみが気にならない新車時なら、専用コーティングしておくだけで、紫外線やチリ等による劣化を防ぐことができる。クリーナーは必要ないので、単品のコーティング剤を選ぼう!

プロスペックナノハードクリアー