• はてなブックマーク
  • LINE

2015年11月17日

11月14日に2周年を迎えました!

11月14日に2周年を迎えました!

こんにちは。99ブロ編集長のタナカBです。
いつも99ブロの記事を読んでいただきありがとうございます!
先週の土曜日、11月14日。99ブロ2周年を迎えました!

1年目の訪問者は12万人。
2年目はなんと・・・40万人の方にお越しいただいていたようです!

ふ、増えてる~!

最近投稿も少なくなりがちになっていましたが、この数字を見ると、沢山の方にお越しいただいていることがあらためてわかり、編集長としては身が引き締まる思いです。

さて、この2年の間に一番アクセスが多かった記事は何だったのか・・・
皆さん、気になりませんか?

洗車ネタ?

やっぱり「ガラコ」ネタ?

いやいや・・・それはもうダントツでこちらです。

「自分でできるDIY補修道 バンパー補修 前篇」

もちろん、わたくし、編集長の記事・・・ではなく、スギオカのレポート記事。スギオカお得意の補修ネタでした。

スギオカが親御さんからの「車にキズをつけてしまった」との連絡を受けて、スーパーマン並みに駆けつけて、バンパーのこすりキズをキレイに直しちゃう!というレポート。

ソフト99でも1、2を争う補修マスターの腕はさすが、な記事でした。

本当にこちらの記事の反響は大きくて、「自分でできるDIY補修道 バンパー補修 後篇」も合わせると・・・アクセス数がえらいことになってます。
編集長としては嬉しいような悔しいような、少々複雑な気持ちではありますが(笑)、こうして、他スタッフの記事を見たり、自分自身も「99ブロ」の中で記事を書いていくことで、勉強になることも多かったりします。
部内では「編集長としてはまだまだだ!!」なんて言われ続けたりもしていますが(汗)、 広報部紅一点である私自身にしか書けないブログを今後も書き続けていくことで、女性や洗車に不慣れな方々が「ちょっと自分でやってみようかな」と思うきっかけ作りをこれからもできればいいなと、2周年を迎えてそんな風に思っています。

最後になりますが、皆さん、いつも読んでくださって本当にありがとうございます!
3年目の「99ブロ」もどうぞよろしくお願いいたします!

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ