• はてなブックマーク
  • LINE

2013年12月4日

東京モーターショーに行って来ました!

東京モーターショーに行って来ました!

こんにちは、99ブロになって初めて登場のタナカAです。
先日大盛況のうちに閉幕しました東京モーターショー2013、私タナカAも訪問いたしました。
少しですがそのレポートをさせていただきます。

当日、開場時の様子。平日でしたが、人、人、人・・・。皆さん期待に胸を躍らせているようでした。

こちらはトヨタさんのブース風景。今年一番話題になったあの俳優のマネキンを発見。

86オープンのデモンストレーションは期待度の高さを伺えるような人の多さでした。

デモの最中、スクリーン内で86が走り出した瞬間、上空より風が!空調を強めたのかな?と思ったのですが良く考えたらオープンカーでドライブしているイメージをお客さんに感じてもらうための演出でした。いやーすごい。

こちらはヤマハさんの「MOTIV」。既にご存知の方も多いと思いますが、2020年までに発売する予定ということで、ブースではメーカーの人がお客さんからいろいろと質問されたりもしていました。

スバルさんでは、「SUBARU25年ぶりのフルモデルチェンジ」が話題のレヴォークが。売れそうな顔です。

電気や水素など、ガソリンに代わるエネルギーのクルマの展示も多数ありました。
この辺は前回のモーターショーでもそうでしたが、2年間での技術革新ってとんでもなくすごいんでしょうね。




その他、国産車、輸入車ともに各ブース大盛況。




最後に手ぶれ補正機能搭載のカメラでも手ぶれさせてしまうタナカAが撮ったベストショットを。どうですか?カッコよく撮れました!

今回の東京モーターショーは、2011年に開催された前回を6万人以上上回る約90万人が来場されたようです。やっぱり日本人ってクルマが好きですね。タナカAもますますクルマが好きになりました(ミーハーですが)。

再来年に開催されているモーターショーでも、きっと今回以上の新しい驚きや楽しさを与えてくれるのだろうと感じました。

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ