• はてなブックマーク
  • LINE

2011年11月30日

初めてのドライブ。

初めてのドライブ。

こんにちは。タナカBです。
11月も本日で終わり…2011年も残り1ヶ月です。
みん輝ブログをご覧のみなさま、2011年やり残したことはありませんか!?
今年、念願の免許取得を果たしたタナカBは、もうやりきった感満載です!(笑)

さて。そんな免許も、10月から財布の中で眠ったまま・・・身分証にしか役立ってない状態。

これじゃさすがにペーパーまっしぐら!やばい!ということで、レンタカーを借りて、初ドライブへ。天気は快晴!まさにドライブ日和でした。

ただ運転するだけじゃ・・・ということで、ソフト99の製品を連れてドライブ。

今回のドライブのお供は
『ダブルジェットガラコ耐久強化』
『窓フクピカ』
『クルマどこでもWet』
『カーコスメティックコレクション パフューム party lady』

当たり前ですが、レンタカーなんて借りたのも初めてだった為、ハンドルとか結構汚れているのかなーと思い、『クルマどこでもWet』を使って、出発前にひととおりフキフキ。



レンタカーもきれいな状態で貸してもらえたので、さほど汚れてはなかったのですが、気持ち的にスッキリ。シートなども軽く拭いておきました。
ハンドルやシート以外にも『クルマどこでもWet』は、ほんとに“どこでも”使えるのでベンリです!
実際に使ってみると、適度なウエット感もよし。ウエットシート独特のにおいもなく、尚よしでした。

出発し、近場をグルグルと運転。
肝心の運転はといえば・・・
流れになかなか乗れず、とにかく追い抜かされる追い抜かされる!(笑)
最初はとにかくこわくて肩に力も入って、グッタリしながら、目的地の「三田屋本店」へ。

ここで初めての車庫入れに挑戦!
教習所での卒業検定(8月)以来、全然やってないよー(涙)と思いながらも、なんとか1回だけの切替しにとどめ、車庫入れ成功!
「イイ感じ!運転うまいかも~」なんて思いながら車を降りると、結構寄ってました(笑)
もうちょっと練習しよっと。

おいしいお肉をたらふく食べて(笑)、さ、帰るぞ~!という前に『カーコスメティックコレクション パフューム party lady』を、車内でひと吹き!

「party lady」はフルーティーフローラルの香りで、優しく香るので、車の芳香剤特有の香りが苦手な人にも満足してもらえると思います♪
アトマイザー式なので、ドライブ中に気分転換したい時にはすごく使いやすいです。
車内の優しい香りに包まれながら、気分よくドライブできました。

お昼2時頃でドライブ終了~。
車を返す頃にはすっかり慣れてきて、「運転ってちょっと楽しいかも・・・♪」と思えるようになったのは、自分の中で大進歩!!
次は少し遠くへ行ってみたいなーと思っています!

ドライブ日和だったので、『ダブルジェットガラコ耐久強化』は使わず。また次回のドライブも突然の雨に備えて持っていくことにします!
窓もレンタカー屋さんがキレイにしてくれていたので、『窓フクピカ』は使わずでした。

次回のドライブのお供は何にしようかなー♪

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ