• はてなブックマーク
  • LINE

2011年7月6日

ハイスペックなガラコは・・・

ハイスペックなガラコは・・・

こんにちは。ソフト99広報部のタナカBです。

ツイッター上でただいま行われております、第二弾リツイートプレゼントキャンペーン。
締め切りは明日の15時までなので、まだの方はお早めにご応募くださいね!

ちなみに、今回のプレゼント商品である『激速ガラコ』!!
使ったことある人~??

『ぬりぬりガラコ』は使ったことがある、という方も多いのですが、
同じ塗り込みタイプでも『激速ガラコ』はまだ使ったことない・・・っていう方、結構いらっしゃるんですよね。

かく言う私も、『激速ガラコ』という商品名を初めて聞いた時、
「激速???」と思ってしまいました。

「何がそんなに速いんだろう???」と、初めはギモンで。

その答えは・・・「とにかく施工完了までの時間が速い!!!」ということでした。
だから「激速」なんですね。フムフム。

しかし、どうして速いかというと。

定番の塗り込みタイプのような、“乾燥させて拭き取る”という作業がいらないから。
他の塗り込みタイプは、ガラスにぬりぬりした後、白く乾燥するのを待ってから、
乾いたタオルないし固く絞った濡れタオル(製品によって違うのでご注意!!)で、
拭き取らなければなりません。
乾燥の時間も、気候によって左右されたりもしますしね。

なので、『ダブルジェットガラコ耐久強化』のようなスプレータイプのガラコに比べ、
「塗り込みタイプは手間がかかる」というイメージもあったり。
でも、この『激速ガラコ』はそんなイメージを覆す、画期的な塗り込みタイプのガラコなんですよ。

それだけではありません!
このように液剤の他に専用シート専用パッドが付属。

なので、これだけですぐ施工ができてしまいます。

特に、こちらのパッド。

形がなんとも不思議!!
実際にタナカBも使いましたが、
角部分にもきっちり塗ることができ、
バイザーとのスキマにもすっぽり入るので、ほんとに塗りやすい!!!

シートも、こんな感じでカンタンに取り付られます。

使い方は、

パッドに液剤をつけて・・・
※液剤は専用シートにMの形を描くようにつけるのがポイント!!!

パッドが四角いので、隅まできっちり塗りこめます!タテヨコにスキマなく、“こするように塗る”のがポイント。

使用直後から透明に仕上がるので、すぐに走行可能です☆
この水ハジキ。こんな簡単施工だけで手に入りますよ~!

もちろん、使い勝手が良いだけでなく、耐久期間も6ヶ月で、耐久性もバッチリです☆

こんなにハイスペックで良いことづくめなガラコ!使わない手はないですよね~!

もちろん、持ちを良くするためには、下地処理をきちんとしておくことが大切なので、
洗車の際に、しっかりとガラスの汚れを落としておいてくださいね!!

その下地処理が面倒だよーって方は、下地処理いらずの『ガラコQ』という商品もあります。

こんな感じで、使い方や用途に合わせて、いろいろなガラコが出ていますので、
また、こちらのガラコブランドサイト内の「あなたに合うガラコ探し」で自分にぴったりなガラコを選んでみてくださいね。
結構おもしろいです!!

ソフト99のオンラインショップ「ソフト99 e-monoYahoo!ショッピング店および楽天市場店でも1,280円で発売中!!
気になった方は是非お試しくださいね。

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ