• はてなブックマーク
  • LINE

2010年12月15日

洗車研 シーズン2 第3弾 ~これは新しい価値かも?!~

こんにちは。ソフト99広報室クニムネです。

緊急告知としてご紹介しております、洗車研(センシャラボ) シーズン2 第3弾のお話。
前回は~思いもよらないひらめき~と題してお話させていただきました。
メンテナンスシャンプー開発での研究担当者のひらめきについてのお話。

今回はそのつづきとなります。

それは今年の夏の終わりのことです。

「お待たせしました。ちょっとテストをしたいんですが、付き合ってもらえます?
例のメンテナンスシャンプーなんですけど。」

研究担当者に連れられてテスト車両の前へ。
テスト車両はB01施工をして一月ほど経過したらしく、ちょっと汚れた感じ。

「すいません。これで洗ってもらえます?」

と渡されたサンプルのシャンプー。
なかなか、泡立ちも良い感じ。どんどん洗っていきます。
使用感もなかなかです。汚れ落ちも悪くないし、、、

「じゃ、そろそろ水を流しますね。ちょっと流し方にコツはいるんですけど・・・」

コツって別に普通に流しているだけじゃない?
天井からすすいで、上から下に流していって・・・

ちょうどボンネットのところを見たときです。

あれ??

いつものそれなんだけど、ちょっと違う・・・
お? おぉ、これはおもしろい!!
これまでになかった着眼点かも。

振り返るとそこにはニヤニヤしている研究担当者が。

これが私のメンテナンスシャンプー初体験です。
メンテナンスシャンプーとしての領域を超えた、新しい価値を感じました。

洗車研の新製品、本日発売開始です。
新しい価値、ぜひ皆さんにも体感してもらいたいです。

お楽しみに。

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ