• はてなブックマーク
  • LINE

2010年11月17日

洗車研 シーズン2 ~「艶」 究極的な到達点~



こんにちは。ソフト99広報室クニムネです。

ついに始まりました洗車研(センシャラボ)シーズン2。
前回は ~もっと見せたいんだ~ということで、お話をさせてもらいました。
皆さんをもっと驚かせたいという、研究担当者の「こだわり」をカタチにするという熱い想いが語られていました。
さて、今回はその3回目。「艶」に関する話です。

「艶」とはなかなか数値だけでは測りきれないものです。
それは洗車研(センシャラボ)B01のときにもお話させていただいたのですが、
憶えていらっしゃいますでしょうか?
光沢度計などの測定器もありますが、実際には見る人の感性が
大きく影響する部分があるというように考えています。

さて、話は遡って、2010年 春。

「見えてきましたよ。洗車研の新しい仲間。」

研究担当者が満面の笑みで話し始めました。
どうやら、着実に進めていたみたいです。

「艶をどんどん高めていくことというのは、実はムラとの戦いなんです。」

戦う?

ムラと??

研究担当者の話によると、

「艶」を出す=膜厚感を高める 

ということなんだそうです。

「艶」がいいと感じてもらうアプローチはいくつかあろうかとは思われますが、
彼のアプローチとして、「艶」を出すには

ボディ面に「艶」の成分をより多く残こし、膜厚感を生み出すこと

が必要だと言うんです。
しかし、それは多くの場合、ムラができて拭き上げが困難になる
という問題をはらむのだそう。

「ムラにならないギリギリのポイント、これこそが、艶の究極的な到達点なんです」

おぉ、究極的な到達点!

いかにもスゴそうなフレーズ。
そう思いません?

またまた期待を持たせつつ、長くなりましたので、今回はここまで。

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ