• はてなブックマーク
  • LINE

2010年11月16日

洗車研 シーズン2 ~もっと見せたいんだ~



こんにちは。ソフト99広報室クニムネです。

ついにスタートした、洗車研(センシャラボ)シーズン2。
前回は~その先へ始動~ということで、お話させていただきました。

昨年発売の、B01で評価の高かった艶性能に、ナントまだその先があるという、研究者の想いが語られていました。

今回はその2回目。

「あんなに認めてもらえるなんて、思いもよらなかった。
市販品ではなかなか行けない領域・・・
洗車研(センシャラボ)ではそうした境界を越えてモノづくりできたことが
本当にうれしかったんです。」

この喜びは研究担当者ならではのものだろう。
少し極端な言い方ではあるが、開発した技術がどれだけ高いものであっても
商品化されなければ、日の目を見ることはない。それだけに感動も大きかったのだろう。

研究担当者はさらに続けて、

「もっと見せたい・・・B01を超えていくのは正直難しいです。
でも艶をさらに高められる構想だけはもうあります。
ただし、実際にカタチにするとなると超えないといけない課題もあります。
でも頑張りますよ。
私はB01の性能に喜んでいただいた方を
今度はもっともっと驚かせたい。きっと分かってもらえると思うんです。私のこだわりを!
どうですか?!」

「どうですかって、も、もう是非お願いしますよ。」

興奮気味の研究担当者におされ気味で言っちゃいました(笑)

「ただ、作業はちょっとコツがいるかもしれないかな。
でもB01でも使えた方なら、大丈夫かな・・・」

すでに自分の世界に入ったかのように研究担当者はブツブツつぶやくように言った。

この時はまだどんなものが出てくるのか?全く分からない状態でした。
ただ、B01を担当した彼だけに私も期待だけは大きく膨らんでいました。

長くなりましたので、次回に。
次回は今年の春のことです。

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ