洗う順番とかあるの?

第3話 洗う順番とかあるの?
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

センパイ、上から下へってどういうコトですか?

高いところから順番に洗っていくってことだよ。
天井→窓ガラス→ボンネット→トランク→サイド→バンパー→タイヤ・ホイールって感じかな。

ただし、タイヤ・ホイールの汚れがひどい時は最初に洗っておこう。
後回しにするとせっかくキレイにしたボディに汚れが飛び散ってしまうコトがあるからね。

天井→窓ガラス→ボンネット→トランク→サイド→バンパー→タイヤ・ホイール

わかりましたー でもどうして上から洗うんですか?

たとえばボンネットをキレイに洗った後で、汚れた天井を洗ったらどうなると思う?

えっとー、天井から汚れが流れ落ちてきて、またボンネットが汚れちゃいますね。あっ!そういうことかー

洗車の基本は上から下へ!