ソフト99コーポレーション

株式会社くらし企画

コーポレートサイトへ

大切な毎日のくらしの中に「エッセンス」と「新しい価値」をお届けしていきます。

株式会社くらし企画は、1976年(昭和51年)会社設立以来、伝統と文化を守りつつ、猛スピードで変化する時代の中で、くらしの本質を見極め、愛され続ける商品を、生活協同組合などのお得意様先やインターネット販売などを通じて、生活者に提供しています。 また、くらし企画のミッションは、「トライ&エラー」を恐れずに挑戦し続けること。常に顧客目線を意識し、創意工夫を持って、いつのまにか「あたりまえ」となるような商品・サービスの発見に注力し、提供し続けることで、事業の拡大を目指しまいります。

くらし企画事業概略図

商品セレクト

商品のセレクトは…新しい発見と環境への配慮を重視

生活者の「くらし」のかたわらで、愛され続ける良質な商品、それがくらし企画の商品ラインナップです。信頼のおけるメーカーとのネットワークとくらし企画ならではの「目効き力」で、製品ライフサイクル全体で環境に配慮した商品をお届けしています。

  • 食材のおいしさを引き出す:調理・キッチン用品

    調理・キッチン用品
  • 輝き続ける女性の毎日に:ヘルス&ビューティー

    ヘルス&ビューティー
  • 快適なくらしをサポートする:生活用品

    生活用品
  • カーライフに彩りを添える:カーグッズ

    カーグッズ

商品開発

自社ブランドとして…新しいことへの挑戦

くらし企画は2012年、女性の悩みをポジティブに解決することを目的とした、自社開発商品、「InTheVeil」(インザヴェール)ブランドサイトをスタートさせました。
未来の「ロングセラー」を発見するために、新しいことへの挑戦とその事業化に取り組んでいます。

商品管理

くらし企画の品質管理とは…あらゆるフィルターを通す自社基準

生活者の安心・安全、そして次世代へと繋がる環境保全。くらし企画では、品質管理室の設置や消費科学研究所との提携による、品質管理体制と社員教育を強化し、徹底した管理を実践しています。

販売チャネル

お客様のライフスタイルに合わせた多様な販売チャンネル

全国に幅広い販売網を持つCOOP、カタログ通販、「生活雑貨ココ笑店」「インザヴェール」などのインターネット販売。くらし企画が取り扱う商品を身近でお求めいただけるよう、お客様のライフスタイルに合わせた多様できめ細やかな販売チャネルを展開しています。

事業所・会社概要

■事業所

本社 〒135-0062 東京都江東区東雲2−11−12 ソフト99ビル5F
TEL. 03-3570-6201 FAX. 03-3570-6214 

■会社概要

社名 株式会社くらし企画 http://www.kurashi-k.jp/
設立 1976年10月
資本金 5,000万円
代表者 代表取締役社長 三重野 豊
従業員数 31名(役員含む)
事業内容 家庭用品雑貨企画販売
  • English 中文 Español
  • 販売パートナー様向け
  • サイトマップ
ページトップへ戻る