洗車機の上手な利用方法は?

Q4洗車機の上手な利用方法は?

洗車機の上手な利用方法

MASAHARU

窓やドアが閉まっているかしっかり確認。

まずはコレから。
窓ガラスやドア、トランク等がしっかり閉まっているか。サイドミラーやアンテナが収納されているか。あたりまえのコトだけど、忘れると大変なコトになるよ。スタートボタンを押す前に、念を入れて確認しておこうね。

窓やドアが閉まっているかしっかり確認

※利用前に洗車機にある注意事項を確認してください。

洗車機は洗い残しがあると思っておこう

洗車機は洗い残しがあると思っておこう。

汚れ落ちの良いブラシ式洗車機でも、全ての車種の形状にフィットするわけじゃないから、ブラシが当たらず洗い残してしまう部分はでるんだよね。

あとでチェックしてクリーニングするよう気をつけよう。

キズつきはそんなに心配しなくてもいいよ。

キズつきはそんなに心配しなくてもいいよ。

今の洗車機は昔と比べてブラシの素材など、ずいぶんと塗装にやさしい仕様に改良されてきているからね。それほど神経質にならなくてもいいと思うよ。
どうしてもキズつきが気になるようなら水圧式(ノンブラシ)洗車機がオススメかな!

ワックスやコーティングをしておくと汚れ落ちアップ。

ワックスやコーティングをしておくと汚れ落ちアップ。

ワックスやコーティング剤で、汚れの固着を防止しておけば、洗車機のブラッシングや水圧だけでバッチリきれいになるわよ。

MASAHARU センパイの洗車豆ちしき(1)

洗車機後の水滴の拭き取りに吸水&ワックスクロスを使うといいよ!

ボディに残った水滴の拭き取りと同時に、強力なワックスがかかるというベンリなアイテムがあるんだ。艶でピカピカに仕上がる上に、しっかりと汚れの固着も防止。ぜひ試してみて欲しいアイテムだね。

フクピカドライ
MASAHARU センパイの洗車豆ちしき(2)

洗車機後の濡れたフロントガラスにガラスコーティング!

濡れたままのフロントガラスに、シュシュッとスプレー!あとは普通に水滴を拭き上げるだけで、強力な雨はじきコーティングができるスグレモノ。これもオススメだ!

じゃあ行ってきまーす!わーあいてるよー