ソフト99コーポレーション
  1. ソフト99トップ
  2. ニュース
  3. 「ルームピア」シリーズから本革シート用撥水コート剤が誕生!『ルームピア レザーバリア』新発売!

ニュース

「ルームピア」シリーズから本革シート用撥水コート剤が誕生!

『ルームピア レザーバリア』新発売!

2019年03月01日

発売のねらい

 近年の技術進歩により現実味をおびてきた自動車の自動運転機能。今後、自動車は移動のための手段から居住空間の一部へと変化し、車内空間の快適性や美観維持へのニーズはますます高まると考えられます。2017年3月、快適で理想的な車内空間を実現する車内ケアシリーズとして登場した「ルームピア」は、繊維用の強力コート剤『ルームピア クロスバリア』を発売いたしました。車内飲食による飲みこぼしや食べこぼしなど、車内のトラブルから布シートを保護する製品として、発売以来たくさんのお客様から大変ご評価をいただいておりますが、その性能を本革シートにも対応してほしいという声を多く頂戴しており、レザーシート専用のコート剤の開発に着手しておりました。
 このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、レザーシート(本革・合成皮革)の撥水・防汚効果により、シミの原因となる飲みこぼしや雨天時の傘などによる水濡れ、汚れの原因となる衣類の色移りなどからレザーシートを保護する『ルームピア レザーバリア』を新発売いたします。

商品特長

1. シミや汚れを防ぐ撥水・防汚コーティング! 車内のトラブルから大切なレザーシートを保護

新採用LP(Leather Protection)ポリマーがシート表面をコーティングすることで、撥水・防汚効果を発揮。シミの原因となるドリンクの飲みこぼしや雨天時の傘による水濡れ、また、汚れの原因となる衣類の色移りなど様々なトラブルからレザーシートを保護します。また、しっとりとした深みのあるツヤを与え新車時のような美観も復活します。

2. 撥水・防汚効果の持続性は約3ヵ月!

スプレーして塗り広げ、拭き上げるだけのカンタン作業。1本でシート約20脚分に使用でき、撥水・防汚効果は約3ヵ月持続、新車時の美観キープにも有効です。

3. イヤなニオイもせず、安心して使用できる水性処方!

お子様やペットにも安心の水性処方。イヤなニオイもせず車内をより快適な空間に仕上げます。 ベタつきにくく、すべりにくいので、ハンドルやシフトノブにもご使用いただけます。

商品スペック

商品名 ルームピア レザーバリア
内容 (液剤)230ml
(専用クロス)1枚
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2019年3月1日

詳しく見る

ニュース一覧へ

ページトップへ戻る