ソフト99コーポレーション
  1. ソフト99トップ
  2. ニュース
  3. 作業性と機能性に優れた車内のくもり止めアイテム!『窓フクピカジェル くもり止め』新発売!

ニュース

作業性と機能性に優れた車内のくもり止めアイテム!

『窓フクピカジェル くもり止め』新発売!

2019年03月01日

発売のねらい

 寒い冬だけでなく、湿気が多い時期など1年を通じて発生する“車内のくもり”は、単に不快に感じるだけでなく、ドライバーの視界不良から重大な事故につながる危険性も含むため、できるだけ事前にくもりの発生を予防しておきたいものですが、作業性と機能性を両立するくもり止めアイテムは少なく、また近年増加しているIR(赤外線)やUV(紫外線)カットするコーティングが施された特殊ガラスには対応していないことで、ドライバーが不便を感じることは少なくないようです。
 このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、「フクピカ」シリーズから、フロントガラスの内側やサイドガラス使用時も垂れにくく作業しやすいジェルタイプで、IR・UVカットコーティングなどの特殊ガラスにも対応し、耐久性のある強力なくもり止め効果を発揮する『窓フクピカジェル くもり止め』を新発売いたします。

商品特長

1. ガラスのくもり止めとクリーニングが同時にできる

くもりの原因となるガラスの内側の手アカやヤニ汚れなどを落とすと同時に、約3週間~1か月程度※耐久するくもり止め被膜を形成します。
※気象条件や使用環境・自動車の保管状況によって異なります。

2. 液ダレしにくく、内窓に使いやすいジェルタイプ

傾斜のあるフロントガラスの内窓やサイドガラスなどにスプレーした時に気になる液ダレがしにくいジェルタイプで、ノビが良く、ムラにもなりにくいのでお手入れが苦手な方や初めての方でも簡単に作業できます。液が飛び散りにくいので、ドライブレコーダーなどの車内パーツへの液の付着なども心配ありません。

3. IR、UVカットコーティングのガラスにも施工できる

新採用の「高レベリングポリマー」の効果により、従来のくもり止め製品では液ハジキやムラが発生して施工が難しかったIR(赤外線)やUV(紫外線)をカットするコーティングガラスにも施工が可能です。

4. 車内に保管できるコンパクトサイズ

コンパクトサイズですが、ジェルタイプでノビが良い為、1本で中型車のフロントガラス約25枚分に施工することが可能です。ボトルはロックがかかるトリガータイプで、ダッシュボードなどに収納しておくことができ、くもった時の緊急使用にも便利です。

商品スペック

商品名 窓フクピカジェル くもり止め
内容量 80ml
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2019年3月1日

詳しく見る

ニュース一覧へ

ページトップへ戻る