ソフト99コーポレーション
  1. ソフト99トップ
  2. ニュース
  3. “濡れない傘※に変身”させる、傘専用超撥水スプレー誕生!『ベイルジスタ 傘用』新発売

ニュース

“濡れない傘※に変身”させる、傘専用超撥水スプレー誕生!

『ベイルジスタ 傘用』新発売

2019年02月01日

発売のねらい

 雨の日は、濡れた傘を持って満員電車や自動車に乗ったり、濡れた折り畳み傘をカバンにしまって移動したりすることで、“手や衣服が濡れる”“生乾きの悪臭が発生する”などの不便やストレスを感じるケースは少なくありません。最近は防水加工が施された傘や汎用タイプの防水スプレーなどで対処する方もいらっしゃいますが、防水性や耐久性に満足いかないこともあるようです。
 このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、これまで培ってきた超撥水技術を応用、傘にスプレーするだけでハスの葉のような超撥水コーティング被膜を作ることで、降りかかった雨を傘に留まらせることなく、濡れずに常に乾いた状態をキープする、これまでの防水スプレーを超えた傘専用超撥水スプレー『ベイルジスタ 傘用』を販売いたします。

※コーティングの状態によっては小さな雨粒が残ることがあります。

商品特長

1. 防水スプレーを超えた超撥水コーティングが実現

傘の表面にスプレーして乾燥させるだけの簡単作業で、傘の表面に目に見えないナノレベルの超微細な連続突起を形成、雨滴が表面を転がり落ちる状態を作りあげることで、降雨時も傘が濡れずに晴れの日のようなドライ感をキープします。

2. 雨の日の“濡れ傘問題”を解消

たたむ時に手が濡れる、濡れた折り畳み傘をカバンにしまえない、満員電車や自動車に乗った時に衣服やシートが濡れるなど、傘が濡れていることによって生じる様々な問題を解消します。
また、傘が濡れたまま放置しておくことで発生する、生乾きの嫌な臭いの発生も防ぎます。

3. 雨傘であれば、ほとんどの素材※に使用可能!

ポリエステル、ナイロン、テフロン加工素材など、素材を問わずほとんどの雨傘にお使いいただくことができ、色付きや柄物の傘にもお使いいただけます。防水加工の効果が弱まってきた傘に使うと効果も復活します。本品1本で約2~4本分の傘に使うことができます。効果は約1か月継続。
※日傘やビニール傘にはお使いいただけません。

商品スペック

商品名 ベイルジスタ 傘用
内容量 300ml
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2019年2月1日

詳しく見る

ニュース一覧へ

  • English 中文 Español
  • 販売パートナー様向け
  • サイトマップ
ページトップへ戻る