ソフト99コーポレーション
  1. ソフト99トップ
  2. ニュース
  3. シートの内部に溜まったニオイの原因を直撃消臭する、新感覚の消臭スプレー!『ルームピア ニオナックス 布シート用』新発売!

ニュース

シートの内部に溜まったニオイの原因を直撃消臭する、新感覚の消臭スプレー!

『ルームピア ニオナックス 布シート用』新発売!

2018年07月09日

発売のねらい

 ミニバンの普及による大人数での移動やシェアリングカーの利用頻度向上、車内飲食の習慣化など、自動車を取り巻く環境やカーライフの変化により、ドライバーや同乗者の車内空間における清潔意識は高くなっており、それと呼応するように、近年、様々な種類の自動車用消臭剤が発売されています。しかし、一部エアコン内部に対して消臭効果をもたらすアイテムもあるものの、多くは車内空間にすでに発せられているニオイやその発生源である車内シートの繊維表面に付着しているものを対象としたものが大半となっています。実際、車内のニオイの原因は様々な要因が重なって影響していますが、エアコンや外気からの悪臭に加え、車外から持ち込まれた悪臭成分が車内シートなど繊維の奥やスポンジにまで吸着し、それがもとでニオイが再放出される場合もあり、専門業者では消臭のためにシートをまる洗い洗浄するケースもあるようです。
 このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、“快適な車内空間を実現する”をコンセプトに2017年より展開している「ROOMPIA(ルームピア)」シリーズから、車内のシート内部に溜まった汗や体臭・タバコ臭といったニオイの原因に対し、新開発の「ダイレクトインジェクター」により消臭成分を直接噴射、シート全体をまる洗い感覚で徹底消臭することができる、新感覚の布シート専用消臭スプレー『ルームピア ニオナックス 布シート用』を発売いたします。

商品特長

1. 従来では難しかった、シート内部のニオイの原因を直撃消臭!

新開発の「ダイレクトインジェクター」により、エアゾールの圧力を損なうことなくシート内部へ消臭成分をストレート噴射。シートの奥深くまで消臭成分を浸透させることで、シート内部に溜まったニオイの元を徹底消臭します。

2. 2STEP施工により、シート全体をまる洗い感覚で消臭!

作業は簡単2STEP。シート内部への直射とシート表面へのスプレーを行うことで、シート表面や内部の繊維、スポンジの奥に溜まったニオイの元を、まるごと消臭します。

3. 汗臭だけでなくタバコ臭まで、幅広いニオイに有効な天然消臭成分を配合

天然消臭成分「スチルベノイド」を採用、汗臭や体臭・ペット臭などの原因である酢酸だけでなく、従来では消臭が難しかったタバコ臭の原因であるアセトアルデヒドにも大幅な消臭効果を発揮します。また、除菌成分配合でシートの清潔をキープします。

商品スペック

商品名 ルームピア ニオナックス 布シート用
内容量 220ml
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2018年7月9日

詳しく見る

ニュース一覧へ

  • English 中文 Español
  • 販売パートナー様向け
  • サイトマップ
ページトップへ戻る