ソフト99コーポレーション
  1. ソフト99トップ
  2. ニュース
  3. 飛び散らず液ダレしない、“新感覚”ジェルタイプのガラスクリーナー!『窓フクピカジェル』新発売!

ニュース

飛び散らず液ダレしない、“新感覚”ジェルタイプのガラスクリーナー!

『窓フクピカジェル』新発売!

2018年03月01日

発売のねらい

 自動車のガラスクリーニングに、エアゾールやトリガーのスプレータイプクリーナーを使用する際に発生しがちな液剤の飛び散りや液ダレによるボディや樹脂パーツへの付着は、放置したままにするとシミや劣化の原因となるため、スプレー後はすぐに拭き上げなければならず、作業時のストレスの一つになっております。特に近年は、運転時、より広い視野を確保するためにフロントガラスを大型化している車種も多く、クリーニングの範囲が広がれば広がるほど飛び散りや液ダレの問題が発生しやすいため、そのような問題を軽減させるアイテムの開発が急務であると考えました。
 このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、1999年の発売以来、非常に多くのお客様からご愛顧いただいているセミウエットシートタイプのガラスクリーナー『窓フクピカ』シリーズから、トリガー仕様をベースとしつつ、液剤をジェル化しガラスに一定期間とどまらせることでこれまでのスプレータイプにありがちな飛び散りや液ダレの発生を防ぎ、確かな洗浄力を発揮し、広範囲のガラスも一気にクリーニングできる作業性に優れた大容量ジェルタイプのガラスクリーナー『窓フクピカジェル』を新発売いたします。

商品特長

1. 垂直面でも液ダレしにくい!作業性の良いジェルタイプクリーナー

これまでのスプレータイプによくあったスプレー後の液ダレによるストレスを解消。新開発のジェルがスプレー後、一定期間ガラスに留まるため、スプレーしてから慌てることなくしっかりガラスをクリーニングできます。

2. 油汚れに有効な水溶性溶剤!拭きスジも残さずスッキリとした仕上がり

クリーナー成分が汚れに溜まって浸透することで、洗浄効果がアップ。虫・鳥フン・手アカなど油汚れも強力に除去。拭きスジが残りにくく、ムラなくスッキリとした仕上がりを得ることができます。

3. 大容量で優れたコストパフォーマンスを発揮

大容量500ml入りで、約700ショット使用可能。1ショット50cm四方に使えますので、中型車のフロントガラス約120回分使用することができます。また、ガラスだけでなくミラーや未塗装樹脂やゴムパーツ、ご家庭のガラスまで、幅広い箇所で使用することができます。

商品スペック

商品名 窓フクピカジェル
内容量 500ml
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2018年3月12日

詳しく見る

ニュース一覧へ

  • English 中文 Español
  • 販売パートナー様向け
  • サイトマップ
ページトップへ戻る