ソフト99コーポレーション
  1. ソフト99トップ
  2. ニュース
  3. 車高の高い車へのカーケア新提案!洗車作業の効率化を実現するこだわり洗車用品シリーズ「マックスウォッシュ」シリーズ

ニュース

車高の高い車へのカーケア新提案!洗車作業の効率化を実現するこだわり洗車用品シリーズ

「マックスウォッシュ」シリーズ

2018年03月01日

発売のねらい

 近年、“多くの人を乗せてドライブしたい”“じゅうぶんな荷室空間がほしい”“乗車スペースをより広く確保することで快適に過ごしたい”などの理由から、ミニバンやSUV・軽ハイトワゴンといった、車高の高い車のニーズが高まっており、年々新車販売における割合も増加しているようです。そのようなタイプの車は、どうしても一般的な中型車や軽自動車に比べルーフが高くボディ全体の面積も広いことから、洗車をはじめとしたカーケアの作業が面倒で時間がかかってしまうため、ドライバーの皆様から“車高が高く大面積でも簡単に作業できるカーケア用品がほしい”という声を多く頂戴しておりました。
 このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、ミニバンやSUV・軽ハイトワゴンなどの車高の高い車のカーケアを、より簡単・快適に実施していただくための新シリーズとして洗車の作業効率を追求した「マックスウォッシュ」を展開、第一弾として『マックスウォッシュ ロングスポンジ』『マックスウォッシュ ロング水切りワイパー』を新発売いたします。

商品特長・スペック

マックスウォッシュ ロングスポンジ



1. スポンジ部45cm、全長約73cm!ルーフも簡単洗浄できるロングスポンジ

車高の高い車のルーフや大面積のフロントガラスも一気に洗うことができ、脚立の移動や乗り降りの手間を軽減、洗車時間の短縮を実現することはもちろん、かがまないといけなかったボディ下回り部分の洗浄も立ったままのラクな姿勢で行うことができます。



2. 高い洗浄効果と軽い作業性を実現!新開発のサスペンションホール!
新開発のサスペンションホールを採用することで、ボディの曲面部分にフィットし、しっかりと汚れを洗い落とすことができます。また、スポンジ部分が空洞になっていることで、吸水による重量化を最小限に抑えるため、大きくても軽く快適な作業性を実現しています。


3. 細かい部分にも使いやすいこだわりの形状!
スポンジの先端部分を斜めにカットしていることで、バイザー下の隙間や、グリルなどの細かい部分もスピーディに洗えます。また濡れた手でもすべりにくいソフトグリップを採用し、使いやすさにもこだわりました。 もちろん、近年増加傾向にあるコーティング施工車にもお使いいただけます。



商品名 マックスウォッシュ ロングスポンジ
内容量 1本(重量250g)
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2018年3月12日

詳しく見る

マックスウォッシュ ロング水切りワイパー



1. 全長約60cm!一気に水滴を払い落とす水切りワイパー

全長60cmのロングワイパーが洗車後ボディに残った水滴を一気に払い落としますので、これまで時間がかかり負担となっていた洗車後の拭き取り作業を効率的に行うことができます。

 


2. 柔軟な天然ゴムを採用、スベリのよいスピーディな作業性!
刃部は20mmの柔軟な天然ゴムを採用、ボディやガラスの曲面にもしっかりフィットし、スピーディな作業性を実現します。スベリがよくひっかかりが少ないため、コーティング施工車にもお使いいただけます。


3. 大きくても軽く持ちやすい!こだわりの形状
重量260gと軽いため作業負荷もかかりません。濡れた手でも滑りにくいよう、ワイパー全体をホール加工したウレタンシートでカバー。作業時にうっかりボディに当たった際のダメージを軽減します。 作業中は手首にかけ、作業後は吊り下げ保管が可能なストラップ付きです。

商品名 マックスウォッシュ ロング水切りワイパー
内容量 1本(重量260g)
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2018年3月12日

詳しく見る

ニュース一覧へ

  • English 中文 Español
  • 販売パートナー様向け
  • サイトマップ
ページトップへ戻る