1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 部分補修の必需品。サッと拭くだけで油分や汚れを簡単除去!99工房『シリコンオフシート 5枚入』新発売!
ニュース
2016年10月3日新商品

部分補修の必需品。サッと拭くだけで油分や汚れを簡単除去!

99工房『シリコンオフシート 5枚入』新発売!

発売のねらい

 自動車のDIY補修においては、事前にしっかりと油分や汚れなどを除去する、脱脂処理の有無が最終的な仕上がりレベルを大きく左右しますが、本格的なDIY補修の経験がない方やじゅうぶんな知識のない方の中には、脱脂処理せずにDIY補修を行ってしまい、満足いく仕上がりを得られず悩んでいる方もいらっしゃるようです。
 このたび、ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、タッチアップ補修など部分的な補修の際に、シートをそのままサッと取り出し拭くだけで簡単に汚れや油分を除去できる脱脂アイテム、99工房『シリコンオフシート 5枚入』を新発売いたします。

商品特長

1. サッと取り出し拭くだけで脱脂処理が完了!

脱脂剤に水性特殊溶剤を使用したシートを取り出し、脱脂したい場所を拭くだけの簡単ワンステップ。狭い範囲の“ちょっと使い”にピッタリな脱脂処理シートです。

2. かき取り性に優れた不織布を採用

専用シートには、かきとり性能に優れた不織布を採用、脱脂剤との相乗効果で確実に油分や汚れを取り除きます。また、脱脂剤には油分の溶解に優れるIPA(イソプロピルアルコール)を用いているため、拭き取り時の摩擦による静電気の発生を抑制、塗装補修の仕上がり感を向上させます。

3. 塗装補修以外の用途にも!

タッチアップ補修以外にも、接着剤・粘着テープ使用時の前処理やプラモデル組み立て時の油分除去など、車の補修以外の様々な用途でもご利用いただけます。

商品スペック

商品名 シリコンオフシート 5枚入
内容量 5枚(約200×300mm)
希望小売価格 オープン
発売予定日 2016年10月3日
詳しく見る
ニュース一覧へ