1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 優しく汚れをかき取る、贅沢使用のメガネ拭き!『クロスアイ グランセーマ』新発売!
ニュース
2016年6月30日新商品

優しく汚れをかき取る、贅沢使用のメガネ拭き!

『クロスアイ グランセーマ』新発売!

発売のねらい

 メガネのお手入れは、メガネに付着したホコリや汚れ等固形物の引きずりによるレンズやフレームへのキズつきを防ぐために、乾拭きではなく水洗いが推奨されていますが、水洗いができないべっ甲や生木などの特殊な素材でできたメガネを所有されていたり、メガネを水洗いすることに対して抵抗感を持っていたりされるユーザーは、クロスなどで乾拭きをしているケースがほとんどのようです。しかし、メガネ購入時に付属されているクロスや市販品は薄手のものも多く、拭き上げ時に不必要な負荷をメガネにかけてしまい、レンズやフレームをキズ付けてしまう恐れも少なくないため、メガネに優しく、しっかりとお手入れできる専用のメガネ拭きが欲しいという声が少なからずあるようです。
 このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、大切なメガネに安心してお使いいただける、クリーニング性とキズ付き防止性に優れた贅沢仕様のメガネ拭き『クロスアイ グランセーマ』を新発売いたします。

商品特長

1. 高いクリーニング性能!

クサビ型超極細繊維の最先端ハイテククロス「ベリーマ®X」※を特殊加工により密集化。優れたかきとり性・吸油性を発揮するため、軽い力でサッと拭くだけで、メガネに付いた皮脂汚れや油汚れをすっきり除去します。
※「ベリーマ®X」は、KBセーレン株式会社の登録商標です。

2. メガネに優しい厚手生地!

繊維の密集化により厚みを持たせることでクッション性を付与するとともに、起毛処理により毛足を長くすることで、よりキズ付きを防止。大事なメガネを優しく拭き上げることができます。また、柔らかな風合いで、拭き心地に贅沢感を与えます。

3. 帯電防止加工で、さらにキズ付きを防止!

制電加工により、帯電防止性を付与。クロスへ固着物を残しにくくすることで、よりメガネのキズ付きを防止します。

商品スペック

商品名 クロスアイ グランセーマ
内容量 1枚(約215×215mm)
希望小売価格 オープン
発売予定日 2016年6月30日
詳しく見る
ニュース一覧へ