ソフト99コーポレーション
  1. ソフト99トップ
  2. ニュース
  3. 車と楽しく付き合う情報管理アプリ『どらあぷ』ver.2.1~ 車種登録機能と同期機能を追加して、もっと多くの方に、ますます使いやすく ~

ニュース

~ 車種登録機能と同期機能を追加して、もっと多くの方に、ますます使いやすく ~

車と楽しく付き合う情報管理アプリ『どらあぷ』ver.2.1

2016年04月27日

背景

 株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、給油やカーメンテナンスの際に 簡単に情報を記録するだけでカーライフをもっと楽しく、もっと快適に過ごしていただくためのアプリ『どらあぷ』についてカーメンテナンス機能とお知らせ機能を充実させるなどのバージョンアップ(ver.2.1)を実施し、4月27日(水)からiPhone版、Android版をそれぞれ配信開始いたします。

『どらあぷ』の概要

“単なる移動の手段”“若者の車離れ”などと言われて久しい車ですが、付き合い方ひとつでもっと楽しんでもらえるのではないでしょうか?毎回の給油で燃費が分かると次はもっと良くしようと感じたり、友達や同じ車に乗っている人よりも燃費が悪いと負けたくないと感じたり。そんな気持ちが生まれると運転の仕方も少し変えようと意識したり、カーメンテナンスにも少し前向きに取り組めるようになったりするはず。毎日の何気ないカーライフをもっと快適にしていただきたい・・・そして車と楽しく付き合っていただきたい・・・そんな想いで生まれたのが、『どらあぷ』です。

ここがポイント

1. もっと詳しく、もっと便利にカーメンテナンス管理ができます。

これまで登録できたカーメンテナンスは代表的な10種類としていましたが、頻度の高い洗車についても実際にはボディ、ガラス、タイヤやホイールなど多岐にわたっていることを考慮し、より詳細に登録・管理していただけるようになりました。
またメンテナンスの「うっかり忘れた・・・」を防げるように当日だけではなく、1週間前と1週間後(朝8時)にもお知らせ通知が届くようになりました。

2. お知らせ機能を充実し、ユーザーのいまをお届します。

これまでの、全ユーザーにお届けしていたお知らせに加え、ユーザーごとに必要なお知らせもお届けさせていただけるようになりました。お得な賞品情報やバージョンアップ情報はもちろん、ユーザー自身のカーメンテナンス情報が確認できます。
さらに燃費ランキング情報は前月・前日、さらに現在のランキング順位が確認できます。同じ車種のライバルや友達よりも上位ランキングを目指して、よりタイムリーな燃費管理を楽しんでいただけます。

 

今後も『どらあぷ』はユーザーのさらなる利便性向上を目指し、新たな機能追加や改善を図りながら、快適なカーライフの提供に努めてまいります。

アプリ概要

名称 どらあぷver.2.1
価格 無料
配信日 平成28年4月27日
対応端末・OS iOS 7系,8系,9系、Android OS 4系のスマートフォン
『どらあぷ』紹介サイトURL http://www.soft99.co.jp/app/drapp/
 

※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

詳しく見る

ニュース一覧へ

  • English 中文 Español
  • 販売パートナー様向け
  • サイトマップ
ページトップへ戻る