1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 飛び石キズをキレイに直せる専用補修アイテム!『飛び石キズ補修キット』新発売!
ニュース
2015年9月1日新商品

飛び石キズをキレイに直せる専用補修アイテム!

『飛び石キズ補修キット』新発売!

発売のねらい

 高速道路や山道などを走行時に発生してしまう、飛び石によるフロントバンパーやボンネットなどの小さなキズは、飛び石が当たった部分だけ塗装がかけてしまうため、タッチアップ補修が効果的ではありますが、単に『タッチアップペン』を塗るだけに留めると、塗った部分と塗装面との段差ができてしまい、近くから見ると補修部分が目立ってしまいます。
 このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、飛び石によるボンネットやバンパーの欠けキズ(チッピング)のタッチアップ補修を初心者でも簡単に、より美しく仕上げることができる飛び石キズ専用補修アイテム『飛び石キズ補修キット』を新発売いたします。

商品特長

1. 初心者でも簡単に補修できるお助けキット!

『飛び石キズ補修キット』は、飛び石キズをきれいに直す便利なアイテムを用意。後は愛車カラーの『タッチアップペン』や『コンパウンド』を揃えれば、DIY補修に自信のない方でも簡単キレイに直していただくことができます。

2. 厚さ50μmのハードフィルム型マスキングシールを採用!

マスキングシールはのり跡が残りにくい弱粘タイプの硬質PETフィルムですので、マスキングされた部分は削ることなくタッチアップ塗料のみを研磨します。また、マスキングシールの厚みはわずか50μm、ボディ塗膜と段差50μmまで安心して研磨することができます。

商品スペック

商品名 飛び石キズ補修キット
内容量 マスキングシール×3枚
シリコンオフシート×3枚
耐水サンドペーパー(800番)×3枚
研磨パッド×1個
希望小売価格 オープン
発売予定日 2015年9月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ