1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. プロ施工コーティング車対応の高級クロス、誕生!『プレミアム吸水クロス』新発売
ニュース
2015年3月2日新商品

プロ施工コーティング車対応の高級クロス、誕生!

『プレミアム吸水クロス』新発売

発売のねらい

 近年、洗車後の水滴拭き取りアイテムとして、マイクロファイバークロスが使用されるようになってきました。通常の綿タオルに比べ吸水性や作業性に優れていることが選ばれている理由ではありますが、かき取り性能の高いものもあることから、特にプロ施工コーティング車へのキズ付きなどを心配するユーザーも少なくありませんでした。
 このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、吸水力、柔らかさ、手触りともに、一般的なマイクロファイバークロスの数段上を行く高級クロスとして、『プレミアム吸水クロス』を新発売いたします。

商品特長

1. 豊富な繊維量で驚きの吸水力を発揮する高性能クロス!

一般的なマイクロファイバーの目付量は260~310g/㎡ですが、『プレミアム吸水クロス』は目付量360g/㎡と、吸水クロスとして使い勝手のよい最大限の目付量に設定。豊富な繊維で保持できる水の量が多く、適度な厚みとクッション性でプロ施工コーティング車にもやさしい仕様です。

2. ふんわりソフトなカットパイル加工!

高級車のカーペットなどにも使用される加工方法で、毛足をカットして揃えることでクロス表面は肌触りのいい仕上がりになりました。

3. 車内の清掃にも最適!

ダッシュボードのホコリ取り、カーナビ画面の指紋取りとしてもお使いいただくことができます。
※クロスが乾いた状態でお使いください。

商品スペック

商品名 プレミアム吸水クロス
内容量 1枚
希望小売価格 オープン
発売予定日 2015年3月2日
詳しく見る
ニュース一覧へ