1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 雪用のガラコワイパー、誕生!『ガラコワイパー パワー撥水雪用』新発売!
ニュース
2014年9月25日新商品

雪用のガラコワイパー、誕生!

『ガラコワイパー パワー撥水雪用』新発売!

発売のねらい

 卓越した雨はじき性能と払拭性能が評価され、発売以来、「ガラコワイパー」は多くのドライバーにご愛用いただいております。しかし、北海道や東北地方などの豪雪地帯においては、冬場の降雪によるワイパーの雪詰まりや凍結から発生する運転時の視界不良を回避するため、雪用ワイパーへの交換が必要不可欠であり、「ガラコワイパー」を冬場使用することはできませんでした。
 このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、雪用ワイパーとしての基本性能はもちろんのこと、高速走行時でも安定した払拭性能を確保し、ガラコならではの強力な撥水被膜を形成することで、雪や氷の張りつきや早朝時の雪・霜の凍りつきを抑制する、豪雪地帯のウインターシーズン対応ガラコワイパー『ガラコワイパー パワー撥水雪用』を発売いたします。

商品特長

1. 従来の雪用ワイパーの不満を解消する、進化型ワイパー!

これまでの雪用ワイパーは、フレーム部の雪詰まりや凍結による払拭性能の低下を防ぐことに特化することによって、損なわれる性能も少なからずありました。今回発売の『ガラコワイパー パワー撥水雪用』は降雪時の払拭性能だけにとどまらず、“撥水性能”“高速走行対応”“デザイン性”においても一切妥協のない進化型雪用ワイパーとして、雪の日の快適な視界確保を実現します。

2. 雪・氷をはじくコーティング被膜をスピード形成!

『ガラコワイパー パワー撥水』の優れた撥水性能を踏襲、氷点下でも約3分間と非常に短時間のワイパー作動でガラス面に撥水被膜を形成し、雪・氷が張りつきにくく、早朝などに発生する雪・霜の凍りつきを抑制します。また、走行時に飛んでくる融雪剤や泥ハネなどの汚れもつきにくくなります。もちろん、初冬・晩冬時の雨もしっかりはじきます。

3. 高速走行に対応できるエアロフレーム

エアロ構造を採用することで、スタイリッシュなデザインを演出するとともに、雪用ワイパーにありがちな高速走行や強風・吹雪によるワイパーの浮き上がりを抑え、安定した払拭性能を確保します。
重く湿った雪をしっかり押しのけるサビに強いステンレス製の高剛性設計フレームと氷点下でも柔軟性を確保し、耐寒性に優れたシリコーンラバーを採用しました。

商品スペック

商品名 ガラコワイパー パワー撥水雪用
内容量 1本
希望小売価格 オープン
発売予定日 2014年9月25日
詳しく見る
ニュース一覧へ