1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 一般的なシャンプーでは落ちない汚れもスッキリ!『強力 虫・鳥フン除去シャンプー』新発売!
ニュース
2014年3月3日新商品

一般的なシャンプーでは落ちない汚れもスッキリ!

『強力 虫・鳥フン除去シャンプー』新発売

発売のねらい

 カーオーナーに対する意識調査によりますと、“気になるのでキレイに落としたい”と感じる汚れに「鳥のフン」「虫」が上位ランクインされております。突発的に付着するこれらの汚れは、水アカや黄砂以上に嫌悪感が強く、すぐに落としたいと考える方が多いものと考えられます。そういった環境の中、様々な虫取り用のお手入れアイテムが増えておりますが、専用クリーナーではキレイにした箇所以外のところの汚れが目立つため、結局もう一度クルマを丸洗いしているユーザーの存在が確認できました。
 今回、株式会社ソフト99コーポレーション(社長:田中 秀明)では、虫汚れと鳥のフン汚れを化学の力でキレイさっぱりと落とすと同時にクルマまるごと洗浄できる専用シャンプー『強力 虫・鳥フン除去シャンプー』を新発売いたします。

商品特長

1. ケミカルパワーが虫汚れを強力除去!

虫汚れの主成分となるたんぱく質に働きかける特殊界面活性剤と固形脂質に効果を発揮するオレンジオイル成分のスーパーブレンド液によって、車の表面に固着した虫汚れを確実に洗い落とします。

2. 鳥のフンにも効果を発揮

鳥のフンは、虫汚れと同じたんぱく質由来の成分と尿酸等で構成されており、塗装表面にジワリとへばり付いていきます。この厄介な固形化した鳥のフンにもシャンプー液が浸透してキレイ・スッキリ落とすことができます。

3. 車まるごと、これ一本で洗車!

スポット的に使用する“虫取りクリーナー”とは異なり、ボディからガラス・足回りまで車全体を一気にキレイにできるシャンプーです。全塗装色車対応。
汚れが良く取れる強力処方なので、手の肌荒れが気になる方のために簡易保護手袋をセットしました。

商品スペック

商品名 強力 虫・鳥フン除去シャンプー
内容量 450ml
付属品 保護手袋
希望小売価格 オープン
発売予定日 2014年3月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ