1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『メガネのシャンプー 除菌EX』に4つの香りが新登場
ニュース
2013年10月1日新商品

お好みの香りでメガネ洗いをもっと楽しく!

『メガネのシャンプー 除菌EX』に4つの香りが新登場

発売のねらい

 昨今、柔軟剤をはじめ、忌避剤、除湿剤など多岐にわたり、香りつき商品が高い人気を博しております。いまや日用品は基本機能の高さはもちろんのこと、付加価値としての「香り」が選択基準の大きな要素になっております。

 このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(社長:田中 秀明)では、こうした「香り」に対するニーズの高まりを反映し、スプレーして洗い流すだけの簡便性と洗浄後の爽快感、そして今春から優れた除菌効果まで兼ね備え、高くご評価をいただいておりますメガネ専用クリーナー『メガネのシャンプー 除菌EX』に新たに4つの香りをラインナップし、新発売いたします。

商品特長

1.お好みの香りで楽しく洗浄!

従来の「ミンティベリー」に加え、新たに「アクアミント」、「フローラル」、「フレッシュムスク」、「トロピカルスウィート」の香りが登場。男女問わず、親しみやすい香りをラインナップしました。スプレーする度、爽やかな香りをお楽しみいただけます。

2.こすり洗い不要!レンズにもフレームにも優しい中性タイプ!

メガネのお手入れは、まだまだ乾拭きが中心ですが、ホコリや砂が付いたまま拭くと、レンズにキズをつけることがあり、レンズメーカーでは水洗いを推奨しています。『メガネのシャンプー 除菌EX』はレンズにもフレームにも優しい中性タイプ。スプレーして水で洗い流すだけ、こすり洗いは不要です。

3.優れた除菌力でいつも清潔!

『メガネのシャンプー 除菌EX』は、汗や皮脂など、しつこい汚れはもちろん、鼻パッドや耳あて部分に付着した目に見えない雑菌までスッキリ除去し※、メガネを清潔に保ちます。
※すべての菌を除菌するわけではありません。
※「洗剤・石けん公正取引協議会」が定める方法に基づいた除菌試験を行い、一定の基準をクリアしています。

4.軽い力でらくらく泡スプレー!

『メガネのシャンプー 除菌EX』のスリムボトルとトリガーは、手の小さな女性やお子様にも使いやすく設計され、軽くレバーを引くだけできめ細かくもっちりとした泡をスプレーできます。さらに、メガネにピンポイントでスプレーしやすく、飛び散りにくいので、無駄なく、周囲も汚さず使えます。

商品スペック

『メガネのシャンプー 除菌EX』

商品名 メガネのシャンプー 除菌EX
内容量 200ml
種類 ミンティベリーの香り
アクアミントの香り
フローラルの香り
フレッシュムスクの香り
トロピカルスウィートの香り
希望小売価格 オープン
発売予定日 2013年10月1日(ミンティベリーの香りは発売中)


『メガネのシャンプー 除菌EX つめかえ用』

商品名 メガネのシャンプー 除菌EX つめかえ用
内容量 160ml
種類 ミンティベリーの香り
アクアミントの香り
フローラルの香り
希望小売価格 オープン
発売予定日 2013年10月1日(ミンティベリーの香りは発売中)
ニュース一覧へ