1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『メガネのシャンプー 除菌EX』
ニュース
2013年5月1日新商品

目に見えない雑菌もスッキリ除去!

『メガネのシャンプー 除菌EX』

発売のねらい

近年、「除菌」や「抗菌」効果のある日用品が増えています。様々なトラブルの原因となりうる雑菌を、日常のあらゆるシーンから除去し、より快適な生活を送りたいという消費者の清潔志向の高まりが反映されており、特に直接肌に触れるものに対しては、その意識が顕著に表れているようです。

このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(社長:田中 秀明)では、スプレーして洗い流すだけの簡便性と洗浄後の爽快感から、発売以来高い評価をいただいておりますメガネ専用クリーナー「メガネのシャンプー」シリーズとして、汚れ落としの基本性能はそのままに、除菌効果を高め、メガネをより清潔に保つことができる『メガネのシャンプー 除菌EX』を新発売いたします。

商品特長

1.除菌力がさらにアップ!

『メガネのシャンプー 除菌EX』は、汗や皮脂などのしつこい汚れはもちろん、鼻パッドや耳あて部分に付着した目に見えない雑菌までスッキリ除去し(※)、メガネを清潔に保ちます。
※「洗剤・石けん公正取引協議会」が定める方法に基づいた除菌試験を行い、一定の基準をクリアしています。すべての菌を除菌するわけではありません。

2.こすり洗い不要!レンズにもフレームにも優しい中性タイプ!

メガネのお手入れはまだまだ乾拭きが中心ですが、ホコリや砂が付いたまま拭くとレンズにキズをつけることがあり、レンズメーカーでは水洗いを推奨しています。
『メガネのシャンプー 除菌EX』はレンズにもフレームにも優しい中性タイプ。スプレーして水で洗い流すだけ、こすり洗いは不要です。

3.新トリガー採用でらくらく泡スプレー!

軽くレバーを引くだけで、きめ細かくもっちりとした泡をスプレーできます。
さらに、メガネにピンポイントでスプレーしやすく、飛び散りにくくなりました。

4.ボトルがスリムに!!

女性から特に多く寄せられていた「洗面台で邪魔にならないボトル」への要望に応え、スリムなボトルを採用しました。

商品スペック

商品名 メガネのシャンプー 除菌EX
サイズ 200ml
発売予定日 2013年5月1日
商品名 メガネのシャンプー 除菌EX つめかえ用
サイズ 160ml
発売予定日 2013年5月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ