1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 「愛車再生DIY」 シリーズ
ニュース
2013年3月1日新商品

経年車を劇的に再生!

「愛車再生DIY」 シリーズ

発売のねらい

 ここ数年来、“自分の手でモノを作ったり直したりする”という楽しみに、“節約”という実益を兼ねた趣味として、DIY人口が増加しています。このDIY志向とあいまって、男心をくすぐる“クルマいじり”のニーズが高まりを見せています。また、今や1台のクルマに長く乗り続けるユーザーが増え、車齢7年を越える車が過半数を占める時代ですが、カーケア用品市場は、新車時のコンディションの保護・維持を目的とした、若齢車向けの用品が主流で、経年車向けの専用品はこれまでほとんどありませんでした。
 こうした背景を受け、このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(社長:渡辺 泰)は、経年劣化した“ちょい古クルマ”を“自分で楽しみながら劇的に再生”できる、「愛車再生DIY」シリーズを新発売します。

「愛車再生DIY」とは・・・ 愛車を、自らの手でじっくり磨き上げることを楽しみ、磨き上げた愛車を見て悦にいる・乗りこなして楽しむ。そんな愛車の新しい楽しみ方、楽しい時間を提案し、応援するシリーズです。

商品特長

1. 作業はカンタン、効果は劇的!

シンプルかつ快適な作業で、愛車が劇的に生まれ変わり、クルマいじりの醍醐味を存分に満喫できます。

2. 車齢7年頃から目立ち始める経年劣化を解消し、輝きを再生!

従来の洗車やカーケア用品では解消できない、雨・紫外線・チリ・ホコリ等、長年にわたる環境の影響によるツヤ引けや変色を解消します。

3. 幅広く充実のラインナップ!

ボディ塗装はもちろん、ヘッドライト、未塗装樹脂、メッキパーツ、ホイール、キャリパーなど、経年劣化が目立つパーツのケアに特化しました。

4. 「ちょい古クルマオーナー」のニーズに応える!

憧れのクルマを中古で購入した方から、共に長年を過ごしてきた愛車の輝きを復活させたい方まで、幅広い経年車オーナーのニーズに応えます。

愛車再生DIY シリーズ ラインナップ

1. 艶ボディ復活剤
経年劣化によって表面が荒れて艶感が失われてしまったボディの輝きを復活。 ボディ表面の小キズやくすみをマイクロパウダーで磨きながら、高粘度シリコーンオイルが深みのある艶を与えます。付属のスポンジにチューブから中身を取り出し、塗り伸ばした後、すぐに付属のクロスで拭き取れば完了です。

 

内容量 100g
付属品 専用スポンジ、クロス
希望小売価格 オープン
発売予定日 2013年3月1日


2. 下地処理用ねんど状クリーナー
シャンプーでは取り除ききれない、ボディ、バンパーのガンコな鉄粉や汚れなどをスッキリ除去。経年車両用に設計されたねんど状クリーナーです。ボディのザラつきを取り、新車時のようなすべすべボディが復活します。

内容量 110g
希望小売価格 オープン
発売予定日 2013年3月1日


3. 未塗装樹脂の光沢復活剤
経年劣化により黒さを失い、白化を起こした未塗装樹脂パーツに。ガラス状硬質被膜を形成し、光沢感を復活させ、保護します。

内容量 8ml
付属品 スポンジ:4個
希望小売価格 オープン
発売予定日 2013年3月1日


4. ヘッドライトの黄ばみ取り
経年劣化によってくすみ・黄ばみを生じた樹脂製ヘッドライトカバーに。クリーナーでくすみを除去し、コート剤でクリア感を与え、古ぼけたヘッドライトが復活します。ウィンカー、テールランプ、バイザーなどのクリーニングにも使えます。

内容量 クリーナー:50ml
コート剤:8ml
付属品 スポンジ:2個
布スポンジ:2個
クロス:2枚
希望小売価格 オープン
発売予定日 2013年3月1日


5. メッキパーツ用磨きクロス
軽く磨くだけで、メッキパーツのくすみや汚れを除去し、光沢が復活。厚手でクッション性のあるネルクロスに微粒子クリーニング剤と艶出し剤を配合しています。

内容量 2枚(140mm×95mm)
希望小売価格 オープン
発売予定日 2013年3月1日


6. アルミホイール専用シャンプー
アルカリ性の液性がホイールの汚れに効果的に作用する、専用シャンプーです。付属スポンジの表面には、デリケートなホイールを優しく洗えるマイクロファイバーと、汚れをかき出すための特殊メッシュシートを採用。薄手で曲面や狭い箇所も効果的に洗えます。

内容量 450ml
付属品 スポンジ
希望小売価格 オープン
発売予定日 2013年3月1日


7. 超強力両面テープ 車外用
耐久性が高い特殊アクリルフォームを使用し、業務用としても使用される超強力な接着力と、屋外仕様の高い耐候性を持つ両面テープ。対象物の凹凸に対してフィットしやすく、高い振動吸収性を発揮するので、エンブレム、エアロパーツなどの取り付けや補強にも使えます。

内容量 1枚(90mm×150mm)
希望小売価格 オープン
発売予定日 2013年3月1日


8. 超強力両面テープ 透明タイプ
耐久性が高い特殊アクリルフォームを使用し、屋外仕様の高い耐候性を持つ両面テープ。透明なので目立たず接着・補強が可能です。高い振動吸収性を発揮し、車内外の各種パーツの取り付けに便利です。

内容量 1枚(90mm×150mm)
希望小売価格 オープン
発売予定日 2013年3月1日


9. プラスチック用瞬間接着剤セット
専用プライマーによって強力に接着。PE(ポリエチレン)やPP(ポリプロピレン)など、難接着のプラスチックにも使用できます。バンパー、エアロパーツの補修や、ランプユニット、スピーカーなどの取り付け部破損の補修、ゴムパーツの補修などに使えます。

内容量 接着剤:3g
専用プライマー:3g
希望小売価格 オープン
発売予定日 2013年3月1日


10. キャリパー用耐熱ペイント
耐熱温度が180℃のキャリパー塗装用特殊塗料。退色しにくく、鮮やかなカラーが持続します。
筆塗りタイプなので飛び散らず、簡単な作z業でドレスアップが楽しめます。ブレーキキャリパー4個分を塗装可能。

内容量 主剤:60ml
硬化剤:30ml
種類 レッド、ゴールド
付属品 カップ、筆、取扱説明書
希望小売価格 オープン
発売予定日 2013年3月1日
ニュース一覧へ