1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『ガラコワイパー パワー撥水 エアロ』
ニュース
2012年6月12日新商品

洗練のエアロフォルム&圧倒的撥水パワー

『ガラコワイパー パワー撥水 エアロ』

発売のねらい

近年発売されているクルマの多くは、全体のフォルムをスタイリッシュに魅せることを目的とし、デザイン性に富んだ樹脂タイプやフラットタイプのワイパーが標準装備されています。市販タイプとして、純正品以外にもいくつかのデザイン系ワイパーが販売されていますが、形状を優先するあまり適合車種が限られていたり、じゅうぶんな払拭性能が得られなかったりと、交換用ワイパーとしての目的を満たせていないこともあります。

今回、株式会社ソフト99コーポレーション(社長:渡辺 泰)では、発売以来、超強力撥水コーティングと安定した払拭性能で好評の『ガラコワイパー パワー撥水ブレード』に専用エアロスポイラーを搭載し、愛車をスタイリッシュに演出するフォルムと、エアロダイナミクスによる払拭性能のさらなる向上を実現した『ガラコワイパー パワー撥水 エアロ』を新発売いたします。

商品特長

1.一体感のあるスタイリッシュフォルム!

独自のエアロスポイラーが愛車をスタイリッシュに演出。クリップ部分も隙間が少ない専用設計で、ワイパーアームとの一体感を高めました。

2.走行時のワイパーの浮き上がりを抑制!

エアロスポイラーによるダウンフォースで、ワイパーをガラス面に押さえつけ、走行時の浮き上がりを抑制し、優れた払拭性能を発揮します。

3.「ガラコ」だけの、超強力撥水!

濃縮「ガラコ」を配合した、新開発のシリコーンゴムと、3次元ポリマーコーティングの効果によって、ワイパーを動かすだけで、超強力に雨を弾きます。さらに「ガラコ」を施工したガラス面に使用すると、雨ハジキ効果がより長く持続します。

4.ビビリや鳴きを激減!

滑り特性の高い特殊シリコーンゴムの表面に、低摩擦なグラファイトとフッ素樹脂を配合した「S・L・Fコート」を均一にコーティングすることで耐摩耗性も向上し、不快なビビリ・鳴きを激減します。

5.幅広い車種に適合!

曲面の強いフロントガラスなど、幅広い車種において安定した払拭性能を発揮するトーナメントタイプのフレームを採用。近年設計されている多くの車種のアーム形状に合わせた設計で、高い汎用性を実現しました。

商品スペック

商品名 ガラコワイパー パワー撥水 エアロ
内容量 1本
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2012年6月中旬
詳しく見る
ニュース一覧へ