1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『すすぎが速いシャンプー水切れプラス』
ニュース
2012年3月1日新商品

洗車時間がさらに短縮

『すすぎが速いシャンプー水切れプラス』

発売のねらい

「すすぎが速い クリーミーシャンプー」は、2010年春の発売以降、その泡立ちの良さ、洗浄性能の高さはもちろんのこと、洗車時の液のこびりつきを解消し、すすぎ回数の減少により時短・節水ができるシャンプーとしてご好評いただいております。

今回、株式会社ソフト99コーポレーション(社長:渡辺 泰)では、「すすぎが速い クリーミーシャンプー」のすすぎ性能はそのままに、水切れ効果によってすすぎ後の水滴残りを抑え、吸水の手間を低減することで、洗車にかかる時間をさらに短縮できる高性能シャンプー「すすぎが速いシャンプー 水切れプラス」を新発売いたします。

商品特長

1.すすぎの良さと水切れ効果で洗車時間を大幅に短縮!

「すすぎが速い クリーミーシャンプー」同様、新開発のすすぎ成分によって洗車時のこびりつきを抑制。こびりつき回避のためパーツごとにすすいでいた従来の洗車方法よりも、洗車時間で約20%※短縮、水使用量も約11%※削減できます。さらに、水切れ効果により、すすぎ後の水滴残りを抑え、親水状態時よりも吸水作業時間を約26.5%※短縮、拭き取り作業がスピーディに完了します。(※弊社テストによる)

2.豊かな泡立ち、なめらかな作業フィーリング

従来の多機能シャンプーにありがちな泡立ちの弱さを改良し、豊かな泡立ちを実現。ボディを滑るようななめらかな作業フィーリングを体感できます。

3.コーティング施工車対応

コーティング施工車の日頃の洗車にも使えます。※
(※事前にコーティング施工業者にご確認の上、ご使用ください)

4.全塗装色対応、大容量1Lタイプ

洗車頻度が高い方や、車を複数保有している方には特におすすめです。

商品スペック

商品名 すすぎが速いシャンプー水切れプラス
内容量 1000ml
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2012年3月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ