1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『艶タイヤガード』
ニュース
2007年10月1日新商品

『艶タイヤガード』

タイヤお手入れ剤を使用する約半数以上の方は、タイヤ本来の黒さが引き立つ、「自然なツヤ」を求めています(当社調べ)。しかし、実際に使用されているタイヤお手入れ剤の主流は「光沢タイプ」であり、ある程度ツヤがしっかり出なければ、満足感が得られない、という方も多いようです。期待する仕上がりには当然個人差があり、それをできるだけ広く満たすことは困難でした。

今回、ソフト99コーポレーション(社長 橋本 眞三)では、個人差がある仕上がりの好みに合わせて、ツヤを調整することができる、画期的なタイヤお手入れ剤「艶タイヤガード」を新発売いたします。

商品特長

1.ツヤの調整が可能!

1度塗りではタイヤ本来の「自然なツヤ」を、さらにもう一度塗り重ねることにより、しっとりとした「深みのあるツヤ」を実現。

2.被膜強密着新方式「V・R・H」を採用!

縮合反応を経て架橋被膜を形成。有効成分のみがタイヤに強密着し、砂やホコリ等の汚れからタイヤをガードします。使用後は、水洗いだけで黒さが復活。
<V・R・H=Volatilization Reaction Hardening>

3.ゴムの収縮に追従する、「強追従性ラバー成分」配合!

走行中、絶えず変化するタイヤ形状にしっかりと密着し続け、鮮やかなツヤが長期間持続します。

4.新開発!専用スポンジ「ピタスポ」!

従来の塗り具では困難であった「タイヤ下部」「タイヤとホイールの隙間」等にもピタッとフィット。ホイールへの付着を防ぎ、低扁平率タイヤにも便利です。

5.タイヤ約12本分の、大容量420ml(1回塗り使用時)

商品スペック

内容量 420ml
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2007年10月1日
販売エリア 全国のカーショップ、ホームセンターなど
ニュース一覧へ