1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『極泡カーシャンプー』
ニュース
2007年10月1日新商品

『極泡カーシャンプー』

クルマの塗装は、非常にデリケートです。走行中、空気中のホコリやチリによってキズがついてしまったり、洗車時には、スポンジやタオルでゴシゴシこすることが、洗車キズの原因になってしまうこともあり、特に、カーシャンプーはしっかり泡立てて使用することを推奨してきました。しかし、じゅうぶん泡立てながら洗車を行なうためには、スポンジに度々シャンプーをつけたり、バケツの中でわざわざ泡を作らなければならず、あまり作業性が良いとは言えませんでした。

今回、ソフト99コーポレーション(社長 橋本 眞三)では、直接泡をスプレーすることによって、泡立てる時間を短縮し、高い洗浄力とすすぎ性能を兼ね備えた、泡タイプのカーシャンプー「極泡カーシャンプー」を新発売いたします。

商品特長

1.スポンジによる泡立て不要!スプレーするだけで豊かな泡立ち!

シャンプー液を泡状にし、直接スプレーできる、泡噴射トリガーを採用。
強風による舞い散りや、垂直面でも液ダレしにくい泡を噴射できます。

2.トリプル成分による強力洗浄!

新洗浄成分MAP、酵素、リモネンの働きにより、強力洗浄を実現!
ボディに固着した頑固な汚れも分解除去します。

3.優れたすすぎ性能!

新洗浄成分MAPとポリオールのダブル効果で、洗浄成分がこびりつきにくく、洗車時の汚れの再付着も防止。

4.洗車後は強力防錆効果を発揮!

5.環境に優しい、植物由来成分使用!

洗車後の排水は生分解されます。容器にもリサイクルの容易なPET製ボトルを採用。

6.1本で中型車約10台分!

商品スペック

種類 ホワイト&ホワイトパール用
ライト&ダークカラー用
内容量 390ml
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2007年10月1日
販売エリア 全国のカーショップ、ホームセンターなど
ニュース一覧へ